

息子くん初めての発表会♪

今日は午後4時からデイケアのチャペルで発表会がありました
息子くんの晴れ姿を見るため、夫くんも3時に退社して駆けつけました!!

小さい子のクラスから発表していくので、息子くんたちは2番手。ビデオの作動チェックもして、カメラのテストもして準備万端で息子くんのクラスが入場してくるのを待ちかまえていました。

ところが、ここでハプニング発生!!
オー来た来た!!と心の中で思ってればよかったものを嬉しくて「息子くん来たね!!」と言ってしまったが最後(苦笑)息子くんのお耳にしっかり届いてしまったらしく「ママ?ママ?」と探されてしまい、ママとパパの元へスタスタと・・・

クラスメートから上級生までみんなの演奏を、ママとパパのお膝の上で楽しそうに見ていた息子くんなのでした。母が悪かったよ。母も保育園ママ1年生ですから許してね

息子くんのクラスメートたち
みんな音楽に合わせて手をクルクルしたりとても上手でした
20160422.jpg

「息子くんの場合、ステージにじっとしていられるだけでも奇跡だよね~」と事前に話していたのですが、まさにその通りの結末となってしまいました(笑)

ベビーシャワー☆ママ友と

息子くんの幼なじみのお友達のお家に遊びに行ったら、サプライズでベビーシャワーをしてくれました

みんなありがとう!!
20160414 (2)

息子くんと弟くんへお揃いのシャツをプレゼントしてもらいました
モエモコも姉妹でよくお揃いを着せてもらったものです。最近、息子くんの服を買いに行くときには、2、3歳用のほかに色違いなどで5歳用などを買うようにしています。数年後に兄弟ペアルックで着せる計画。楽しみです

Easter Egg Hunting ☆2016

今週末はあちこちでエッグハンティングが行われているようです。我が家は昨年に引き続き、ヘリコプターからお菓子の入った大量のタマゴが投下されるイベントに参加してきました

この時期にしては寒すぎるマイナスだった昨年とは違い、今年は15℃はあったかな?
去年は寒すぎて縮こまっていた息子くんも、お手手をつないで歩いています
20160326 (1)

無償で配られていたTim Hortonsの一口ドーナッツをパクリ
20160326 (2)

遊具で遊んで・・・
20160326 (3)

またドーナッツを食べて・・・
20160326 (4)

いよいよヘリコプターの登場です!!
20160326 (6)


息子くん見てる見てる!!
20160326 (5)

大量のタマゴがまかれました~!!
20160326 (7)

さあ頑張るのだ息子よ!!
20160326 (8)

上手にたくさん拾えました
中のオヤツは甘々で息子くんは食べられないのですが、このタマゴは息子くんのお気に入りのオモチャなのです。
20160326 (9)

こういうイベントが楽しめるほど一年で成長したのね~と感激しました
20160326 (10)

出口付近で消防車と救急車に乗れるイベントをやっていたので、ちょっと立ち寄りました
20160326 (15)

息子くんとしてはこっちの方がメインイベント??
20160326 (13)

帰りたくない~という息子をなだめながら帰りました
20160326 (14)

ピザパーティ@デイケア

息子くんのデイケアでは、両親が参加できるイベントが年に何度かあります
今日は息子くんが通い出してから初のイベントがあったので行ってきました。

日々の様子を撮影した写真を見たり・・・
20160322 (8)

先生と作った作品を見たり・・・
クジャク
20160322 (5)

ライオン
20160322 (1)

シール貼り・・・
息子くんのは左下のもの。シールの上にシールを貼るという小さい子によくあるパターン(笑)
20160322 (4)

みんなの合作のヘビ
20160322 (3)

デリバリーのピザをクラスの親子みんなで食べました
日本人のお友達がクラスにいるので心強い!!食事中は先生のご主人のお隣だったので、英語脳フル回転で疲れました(笑)
20160322 (9)

食後はプレイタイム!!
お友達と普段どんな様子で遊んでいるのか少しみることができました。
20160322 (10)

みんながブロックを高く積んで遊んでいたのですが、息子くんは壊すのが好きで、何度も壊していました。
先生もはじめは”Good Job !”なんてほめてたけど、ボールで遊んできなさいと苦笑い
20160322 (13)

息子くん、先生の英語の指示が分かるようで、ちゃんとボールを取りに行っていました
息子くんの成長に感動しました!!
20160322 (12)

合同お誕生日会☆2016

今日はいつものホームパーティのメンバーで、子供たちの合同お誕生日会をしました
子どもたちの好きなメニューをキーワードに今回は女性陣が腕をふるいました

今日の美味しいお料理たち①
20160319 (2)

今日の美味しいお料理たち②
20160319 (3)

カエルのフルーツボールが可愛かったです
20160319 (1)

今回はもてなされる側の男性陣
20160319 (5)

でもね、食べた後はしっかり働いてもらいました(笑)
夫くんはかなりの力をこめて30分もアイロンがけ
20160319 (6)

こないだとった手形&足形をTシャツに転写したんです。
先輩にご指導いただきながら頑張っていました。
20160319 (7)

時々、息子くんが車を見せにやってきても集中集中!!
20160319 (10)

慎重に剥がして・・・・無事完成!!
20160319 (8)

大きな子たちはその場で直接Tシャツに手形を押したりしていました
20160319 (9)

パパとママのアイディアが詰まった世界にひとつだけの素敵なプレゼントになりました
20160319 (12)

3月生まれのみんなおめでとう!!
20160319 (17)

今日もたくさん遊んでくれてありがとう
20160319 (11)

息子くんのツボのオモチャがいっぱいで、目がキラキラしていました
20160319 (4)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
