

COSIへお出かけ

COSIで遊んできました

キッチンたのし~
20160430 (5)

お水遊びも絶好調!!
20160430 (6)

今日初めて遊んだのがブロックと光の影のコーナー
20160430 (9)

わー僕の作ってるのが映ってる!!すごーい!!
20160430 (8)

息子くんの手 with 妊婦モエモコの華麗なるお腹アート(笑)
20160430 (11)

パパと巨大ブロックで遊んだり・・・
20160430 (12)

梃子の原理??のお勉強をしたり・・・
20160430 (14)

今日も楽しく過ごせました
COSIは雨の日の強い味方です

Columbus Park Of Roses

良いお天気だったので、Columbus Park Of Rosesへ散歩に出かけました

息子くんは大好きな三輪車を押してルンルンです
20160417 (2)

モエモコのお腹はご覧の通り
20160417 (1)

息子くんを追いかけるのも一苦労です。
20160417 (3)

タンポポふ~
20160417 (4)

息子くんお兄さんブランコに初めて乗りました
20160417 (6)

おー!!上手上手
20160417 (7)

St.Patrick's Dayのパレード☆2016

去年は確か寒すぎて見に行かなかったパレード今年は、着ていったコートを早々に脱ぐほどの春らしい暖かさでした

早めに着いたので、スーパーが無償提供してくれていたホットドッグをいただきました
20160312 (1)

うん!なかなか美味しい
20160312 (2)

いよいよスタート!!
20160312 (3)

息子くんも見てる見てる!!パレードを楽しめるお年頃になったのね
20160312 (4)

おじいさまたちステキです
20160312 (6)

まだみていたかったけど、大好きな消防車を見たところで、早々に撤収しました
20160312 (8)

なぜならば、息子くんは病院の予約があり、モエモコは美容室の予約があったため。息子くんの風邪が悪化したようだったので、念のため診てもらったところ中耳炎という診断でした

朝は熱もなくわりと元気そうだったので、パレードに連れ出してしまったけど、病院で計ったら38℃くらいあったようで反省。どうりでホットドッグいらないって言ってたわけだと納得しました

2回目のCOSIへ

またCOSIへ遊びに行ってきました
今日もベビーから降ろして手つなぎで歩く練習です。
20160227 (1)

興味のあるものに駆け寄っていって、息子くん大喜び
20160227 (2)

今日は生活にまつわる科学の進化についてのコーナーを見学したのですが、息子くんかなり熱心に見入っていました
20160227 (3)

昔の町の中を自由に歩き回る息子くん
20160227 (4)

初めてのガソリンスタンド体験
20160227 (5)

電話ボックスに大喜び!!
でも入ったはいいけど、出方が分からず困った困った
20160227 (6)

「電話で助けを呼んでごらん」と言ってみたら、電話をかけようと頑張っていました(笑)
20160227 (7)

一生懸命階段を降りて
20160227 (8)

1階のカフェコーナーでランチタイム
カフェのピザとかはちょっと食べたくないので、日本食材店で太巻きと稲荷ずしを買ってきました
20160227 (9)

午後はキッズスペースへ
他の子の遊んでいたものを取ろうとしてその子に「NO!!!」と一喝され涙目の息子くん
20160227 (10)
人の遊んでいるものを取らないということを少し理解するようになっては来ていますが、考えるより手が先にでてしまうことも多いんですよね。他の子どもに一喝されるのも良い経験です。

前回遊んだ豚のぬいぐるみを見つけて連れまわしていました
20160227 (12)

豚くんのお世話できてえらいね~
20160227 (11)

最後にお水遊びのコーナーで遊びました
エプロンを装着して準備オッケー!!
20160227 (13)

でも、エプロンをしてもけっこう濡れたので、着替えが必要です
20160227 (14)

お水遊びはいつまでもやっていられそう・・・とても楽しそうだったけど、お昼寝の時間なので帰りました。
シートに座らせたらすぐにコッテン
20160227 (15)

ストロー加えたままで苦しくないのかな?と思ったけど、どうも寝ながら飲んでいるようで??赤ちゃんみたい(笑)
「なんかこの顔、出産後に病院から連れて帰ったときの寝顔にそっくりだね~」と夫くんと笑ってしまいました。

今日もいっぱい遊べて楽しかった~!!
COSIまた行こうね!!

コートいらず♪

今週末は2月の半ばということを忘れてしまうくらいのポカポカ陽気
もちろん公園へ行ってきました
20160220 (2)

息子くんも上機嫌です
20160220 (4)

今日は土木工事に夢中でした
20160220 (8)

手が汚れちゃったよ~
20160220 (6)

風力発電とソーラー発電の発電量の違いを勉強中??
20160220 (9)

先週末は雪遊びをしていたのが信じられないほどの暖かさ!!
もう少ししたら毎日公園に行けるね

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
