

2日連続ポットラック

今日はバイブルスタディのイースターのポットラック
20160317 (8)

今日も美味しいものをたくさんいただきました
20160317 (9)

途中、息子くんの託児ルームをのぞきにいってみたら、良い子に遊んでいました。
バイブルの日の託児が息子くんは大好きなんです
20160317 (7)

もうすぐイースター

もうすぐイースターなので、ESLでポットラックパーティがありました
ちょっと盛りすぎ!?
20160316 (2)

教会のデイケアの子どもたちが作ったという羊くんを頂きました
20160316 (1)

さっそく息子くんの良きお友達になりました
20160316 (8)

バレンタインクラフト&ベーキング

いつもの先生のところで、バレンタインのクラフト&ベーキングのクラスに参加してきました

息子くんは「はたらくくるま」を視聴中
20160128 (3)
猫さんにお守りをお願いできるかなと期待したけど、今日は窓際で眠そうにしていました猫さんの回りにたくさんの車を並べ始めて、ちょっとかわいそうだったので、DVDとオヤツで静かにしていてもらいました。膝の上に座っていてくれるような大人しい子ではないので、どこにいくにも椅子持参(笑)。モエモコの荷物は相変わらず多くて困りものです。でもこの椅子は相当助けられています。

アンティークのリボンを使ったカードホルダーを作りました
fc2blog_20160223124637b3b.jpg

そのあと、15分ほどでブラウニーの作り方を習って、終了
写真を撮り忘れてしまいました コーヒーにピッタリのおいしいブラウニーでした

午後は息子くん孝行にと公園へ
20160128 (4)

暖かめだと思ったけどやっぱり極寒で、息子くんが車のそばを離れようとしないのですぐに撤収しました
20160128 (5)

洗濯乾燥用アロマボール

お友達に洗濯乾燥機に入れるアロマボールの作り方を教えてもらいました
20150924 (1)

アロマの効用など、一から丁寧に教えてもらって勉強になりました。
残留洗剤が毛穴から体に染み込んでいくって怖いです。。。

アロマはこういう機会に一度使うことはできるけど、3ヶ月くらいでオイルを使い切り、ずっと続けていくということがモエモコには難しそうです。でも、子供が小さいうちから始めたらいいのかなと。とりあえずサンプルで頂いたアロマで試してみます!!

お勉強中息子くんはオモチャとおやつで楽しく過ごさせてもらっていました
20150924 (2)

お歌サークルの役員

今日はお歌サークルの練習の後、次年度の役員の初めての集まりがありました。
会に入って3年目、ついにモエモコも役員として会に携わることになりました

駐在も3年目ともなると、あちらこちらで役員のお仕事が回ってくる時期なのです。息子くんが小さいという理由で、他の集まりではモエモコは免除され、余裕のある方が役員を引き受けてくださったりしています。お歌サークルは会員のほとんどがちびちゃん連れなので、そうも言ってられず微力ながら頑張らせていただくことになりました。

現役員さんはボランティア精神があって、リーダーシップもあって、尊敬できる方たちです
今日は内緒で用意しておいて下さった手作りのお料理を振舞ってくださいました。
五目御飯、すまし汁、ホウレンソウのお浸し、春雨サラダ、ナスのお浸しほかにデザートまで
fc2blog_2015032013152842c.jpg

「会の雰囲気づくりというのも、役員の大切な仕事だよ」ということを態度で伝えて下さったのだと思います。新役員のお仕事は定期演奏会の終わった後の5月末から本格始動です!!この会の皆さんにはいつも助けて頂いてきたので、恩返しできるよう頑張りまーす!!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
