

バースデーケーキ作り♪♪

明日家族でお祝いするので、息子くんのバースデーケーキを作りました
まずはレアチーズケーキで土台作り!!
20160401 (1)

ラズベリーソースをダラーン???
20160401 (2)

消防車に見えるかな??
20160401 (3)

微調整後周りも飾って出来上がり
完成度は高くないけど、愛情は込めました(笑)
20160402 (1)

お歌サークル☆2016年度出張公演その2

今期2度目の出張公演に行ってきました
今回はゴルフ場の会員専用レストランでの公演。カントリークラブの婦人会のマダムたちの前で歌ってきました。
20160323 (1)

春休み中ということで、託児人数が20名近くになり、託児責任者もしているモエモコは色々と準備が大変でしたが、お友達に託児スタッフを引き受けてもらったりして、なんとか無事に公演を終えることができました。

ソプラノメンバーで
20160323 (2)

お歌サークル☆2016年度出張公演その1

9月からスタートした今期のお歌サークルの活動も、残すところ3ヶ月ほど。
今年も良い感じに仕上がってきました

今期の定期演奏会は5月22日に予定しています。役員としてかなり時間と労力を使っている今年の活動のフィナーレですので、ぜひ元気に参加したいところですが、そのころには臨月に突入しているためこればかりは分かりません。今年は例年以上に出張公演を頑張って楽しみたいと思います

出張公演に向けて3月1日にパート練習をしたのですが、パートに新しい方が入られたので練習後に歓迎会をしました午後、歯医者の予約のためのんびりお話はできなかったけど、今日も楽しく&おいしいパート練習でした
20160301.jpg

そして、本日の本番!!ナーシングホーム(老人ホーム)で歌わせて頂きました。
20160304.jpg
レパートリーは「さくらさくら、蛍こい、麦の唄、ドレミ、アメージンググレース、峠の我が家」などなどを日本語&英語で歌いました。聞きなれない日本語の響きや日本的な音階も喜んで下さっていたようですし、親しみのあるアメージンググレースや峠の我が家は一緒に歌ってくださる方もいました。入居者の方にも、スタッフの方にも大変喜んでいただけたようで嬉しいです

役員として、初めての公演を無事に終えることができて、みなさんに感謝しています。
今月はもう1回出張公演があるので、準備がんばります!!

コレクターくん♪

年明けから夫くんがアンティークにはまっています!!!
20160219 (1)

集めているのはファイヤーキングのマグです
20160219 (2)

1月2月はほぼ毎週末アンティークモールに繰り出し、家族でマグ探しをしています。
さらに、最近はebayも始めたようで、かなり頻繁にお届け物が・・・・
アンティークモールに行っても、そう簡単には探しているものが見つからないので、ebayでモエモコの探している物も買ってくれるのは助かってはいるのですが、段ボールを片づけるのにちょっとイライラしています。

ファーヤ―キングのマグはカッコイイし、宝探しをしているようで嬉しいそうです
カメラと漫画くらいしかお金を使わない夫くんが、こんなに投資するのは珍しい!!!
駐在期間中限定の趣味ということで、思う存分やればいいと思うのですが、日本に帰ってからの収納を考えるとが怖いです。。。

ポットラックバック部

オハイオの奥様方は主婦力が高い方が多くて、いろいろと勉強になります
そして、年の違う方、出身地の違う方とのお付き合いが多いのもここの暮らしの特徴です。

お友達に誘ってもらって、ポットラックバッグ部というのに秋から参加させてもらっていました
手芸名人のお知り合いが、丁寧親切に教えてくださり、モエモコも無事完成させることができました
20160218 (3)

作業の間、息子くんはオモチャをお借りして遊ばせてもらったり、DVDを見たり
20160218 (1)

オハイオに越してきてすぐにカーテンを縫って以来ミシンを封印。息子くんが生まれる前には少し刺繍などしていた時期もありましたが、久々のお裁縫。何度か夜な夜な作業をしたりしてちょっと大変だったけど、とっても楽しかったです

お家の提供から、指導ま本当にお世話になりました
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
