

Dayton Air Show ☆2015

夫くんは3年連続、モエモコは1年ぶりにDayton Air Showを見に行ってきました
20150621 (23)

前日に降った大雨のせいで、駐車場に使う原っぱがグチャグチャになってしまったようで、15分ほど離れた場所からチャーターバスに乗って会場に向かいました。チャーターバスに乗るのにもけっこう待たされ、会場に着く前にどっと汗をかきました

今年も良い感じににぎわっていました
20150621 (1)

いえーい!!
始まりました~
20150621 (4)

ガッツリ見たい夫くんのために前方にイスを用意し、途中で飽きるであろう息子くんのために後方のキッズ用のテントの前にピクニックシートを敷くという二重体制でスタンバイ!!とりあえず、モエモコは後方で息子くんの様子見です。
20150621 (5)

飛行機に気づかず、いつものようにベビーカー転がし
20150621 (6)

数分後・・・
上空がずっと騒がしいことに気が付いた様子
20150621 (7)

飛行機を見てる~。1歳児でも航空ショーは楽しめるのね
20150621 (8)

かっこいいね~
20150621 (12)

と思ったら、すぐにベビーカー遊びに戻りました。息子くんにはまだちょっと早かったみたいです
20150621 (9)

昼食を食べさせ、寝かしつけて。。。
ようやくモエモコも最前列の席につきました
20150621 (14)

これからサンダーバーズのショーが始まります!!
20150621 (15)

と思ったら息子くん起床
一丁前にイスに座って最前列でサンダーバーズを見ていました
20150621 (16)

超スピードでこの接近ぶり!!
やっぱりサンダーバーズはすごかった
P6213057.jpg

息子くん、暑い中をパパのお供よく頑張りました
20150621 (17)

帰りもバス待ちが大変でした~
20150621 (21)

アメリカでこんなに並んだのはユニバーサルスタジオ以来かな(笑)
20150621 (22)

庭木のお手入れ

庭木がビヨンビヨンの大暴れ&枯れ気味で、お恥ずかしい状態です今さら調べたら、春先に剪定をしておかねばならなかったようです。春先は初めての芝刈りのことで頭がいっぱいで、木の手入れまで手が回らなかったんです。なんとか、かんとか今日ようやく剪定作業をしました

我が家の庭木たち(ビフォア‐の写真)
①玄関通路・・・ヒノキ科かなぁ?若干歯抜け気味なので少しだけカット
20150619 (4)

②玄関脇・・・シダ類?元気いっぱいで巨大化しすぎなのでザクザクカット
20150619 (5)

③応接間前・・・赤い実のなるトゲトゲのある木、ナンテン??1/3くらい切ってラウンド型に修正しました
20150619 (6)

④ダイニング裏・・・何でしょう?すごい生命力の木です!!半分の高さまでバッサリカットしました。
20150619 (7)

プールを買いました♪

息子くんのために子供プールを買いました
20150619 (1)

10ドルほどと安いのに可愛いでしょ??
早くお外で遊ばせてあげたいけど、今日は長袖がちょうど良いくらい寒くて無理かな~

久々の食べ寝

今日はお昼寝がすごく短くて、夕食中に電池が切れました・・・
20150618 (1)

20分ほどで起きて、何もなかったかのようにまた食べ始めました(笑)
寝る前と起きた後の環境が変わっていると機嫌がわるいので、食べ寝してしまった時は放置が基本です

いっぱい遊んで、早く寝てくださーい
最近ぬいぐるみに愛着が出てきたようです
20150618 (2)

パパと一緒に水遊び♪

今日も良いお天気だったので、パパと一緒に水遊びをしました
久々に水鉄砲なんかに触れて、パパも嬉しそう??
20150614 (1)

「パパと一緒に遊ぶの大好きでちゅ」
20150614 (2)

いっぱい遊んでのど乾いたね~
20150614 (3)

ブロック遊び

最近、メガブロックという種類のブロックをカッチンと自分ではめられるようになりました
この冬にはDuploを買ってあげたいな~
20150611 (6)

仲良し兄妹♪

今日も家事の間中、足元でウロウロしている息子くん。。。
キッチン道具で遊ぶのは大好きなので、彼はそんなに困っていないようですが(笑)
20150611 (1)

午後からお友達が子連れで遊びに来てくれました
息子くんと遊んでくれようとするので助かります
20150611 (3)

兄妹仲良しでいいですね~
20150611 (4)

最近、息子くんと同じ学年のお友達のママさんたちで、第2子を妊娠している方がちらほらいらっしゃいます。モエモコが子供のころは3歳差の兄弟のいるお友達が多かったし、うちも姉と3歳差なのですが、最近は2歳差が多いですよね。4歳差くらいまでには、もう一人ほしいなとは思いますが、息子くんに手がかかるのでもうちょっと先かな~

2回目の水遊び♪

今日も夕方に水遊びをしました
張り切って水着着用です!!
20150610 (11)

昨日届いたこどもちゃれんじの付録の水遊びセットを渡したら喜んでくれました
20150610 (8)

コップじゃないよ~
20150610 (9)

最後はドバーッと豪快に
お風呂に直行しました~
20150610 (10)

親子で二人三脚!!

義母が帰ってから、一人で息子くんの相手をしながら家事をこなすリズムがなかなか戻らず、ちょと苦労しながらやっています。
2週間だれかが常に相手をしてくれていたんだもの。息子くんも一人遊びの楽しさをちょっと忘れ気味なのかな、、、

はいどうぞ!!
20150610 (3)

ママこれみて~!!
20150610 (4)

ママはお仕事がいっぱいあるのに、息子くんに呼び止められてなかなか進みません。
ちょっと無視して仕事をすれば、イタズラされるし・・・
20150610 (7)

子育てって、常時二人三脚をしているみたいですよね(笑)
思うように進まなくて大変だけど、一人でいるより楽しいや。息子くんが一人でどこへでも行ってしまう日まで,、二人三脚頑張ろうと思います

初めての水遊び♪

今日は気温が高かったので、お昼寝後の公園はやめて、初めてのお水遊びをしました
子ども用のプールをまだ買っていないので、バケツと使っていないゴミ箱という即席水遊びセットでしたが、楽しそうに遊んでいました~
20150609.jpg

義母滞在中の息子くんの様子♪

義母が息子と遊んでくれたり、家事を手伝ってくれたりしたおかげで、10日ほどでしたがいつもより少しゆっくりすることができました。親以外の人と長い時間を過ごすことのなかった息子には、貴重な体験だったと思います。たくさん相手をしてもらって、よい刺激になったようです

リンゴの丸かじりに挑戦
旅行から戻った翌日に、家にフルーツがリンゴしかなくて、すりおろすのが面倒だなと思い、そのまま与えてみたらおいしそうにかじりました。
20150610 (43)

いい感じに歯形がつきました!!
20150610 (44)


続いてスプーンのお勉強
前から適当に使わせてはいたんですが、義母が手を添えて教えてくれました。
20150610 (45)

練習を重ね、ヨーグルトはずいぶん上手にすくえるようになりました
20150610 (62)

義母が教えてくれた布遊び
二人でブランコのようにしたり
20150610 (60)

引きずって歩いたり
キャッキャッと声をあげて喜んでいました
20150610 (96)

ブーブでバックができるようになりました
ちなみに前には進めません(笑)
20150610 (77)

ばぁばにオモチャを占領されて、ショックを受けていました
対等に遊ぶことも大事ですね
20150610 (78)

ばぁばまた遊ぼうね~!! by息子

義母とお出かけ☆ストロベリーピッキング

今日はみんなで今シーズンのストロベリーピッキングに行ってきました
20150610 (87)

去年ストロベリーピッキングをしに来た時には、息子くんはまだ首が座るかどうかくらいで、頼りない感じで抱っこされてたけど、今年はトコトコと畑を歩いていました
20150610 (89)

「こうゆう赤いのを採るんだよ~」と指導中の夫くん
20150610 (88)

「赤いのとれまちた~」
息子くん自分で採ることに成功!!でもちょっと売れ過ぎて腐り気味(笑)
20150610 (90)

「これはやめておこうか~」という暇もなくパクッと食べちゃった
20150610 (91)

今度はばあばのお手伝い
20150610 (92)

相変わらず小粒気味だけど去年より甘いのが採れました
20150610 (93)

今年はばあばも一緒で楽しかったね
20150610 (94)

この後、夫くんの会社を外から見学して、HONDAの博物館を見学して、IHOPでホットケーキを食べました

義母は明日の早朝オハイオを発ちます
ばあばとたくさんの思い出を作れてよかったね
遠いところ遊びにきてくれてありがとうございました

義母とお出かけ☆Plain City

今日はいつも行くプレインシティの公園で午前中遊んで
20150610 (82)

おにぎりを食べ
20150610 (83)

息子くんをお昼寝させつつ町に移動して、スリフトショップでお買い物をしました。
その後、遊具でひと遊び 
20150610 (84)
義母殿も息子くんも楽しそう(笑)

レストランに隣接している、無料触れ合い動物園でヤギさんと戯れる息子くん
20150610 (85)
手をヤギの口元に出してしまうのがちょっと怖いけど、動物好きに育ってくれてモエモコは嬉しいです

その後、レストランでおやつタイム
美味しいと噂のパイを食べて帰りました
CIMG1200.jpg

パラソル設置完了♪

テラスに日陰をつくるためのパラソルを買ったのですが、台座がなくて使えずにいたんです
義母と一緒にホームセンターとスーパーへ探しに行って購入!!

晴れてパラソルデビューしました
20150610 (75)

テラスでランチ&おやつは息子くんのお気に入りですが、日に焼けるのが痛いところ。
これで少しは防げそうです
20150610 (76)

義母とお出かけ☆Muirfield Village Golf Club

今年も近所のゴルフコース、Muirfield Village Golf Clubでメモリアルトーナメントが開催されています
義母が来ていることを知った大家さんがチケットを手配してくださったので、ちょこっと練習を覗いてきました。義母を連れて行ってあげたいと思っていたのですが、子連れはダメなのだと思い込み諦めていたんです。そしたら「ベビーも大丈夫ですよ」と大家さんが教えてくれました。本当に親切な大家さんです

このコースはコロンバス出身のジャック・ニクラスが設計したコースだそうで、メモリアルトーナメントもジャック・ニクラスがホストをしています。ジャック・ニクラスのパネルと同じサイズで、昨年度優勝者の松山英樹選手のパネルが堂々と飾られていましたよ
20150610 (73)

フラッグも発見
20150610 (72)

知ってる選手はいないかな?とキョロキョロしながら歩きましたが、夕方だったので松山英樹選手や、石川遼選手はもう上がった後だったのかな?残念ながら会えませんでしたが、雰囲気は味わえました。
20150610 (70)

どなたでしょうね??
20150610 (71)

モエモコも義母さんもワクワクしてしまったのが、ゴルフコースに隣接する豪邸です
どの家も素敵な庭とプールがあって、本当に立派です。まさにアメリカンドリームって感じですね
20150610 (69)

「遅くなっちゃったね。急いで夕食の準備しなくちゃね。」(義母)
「こないだのトンカツを解凍してカツ丼にしましょうか?」(モエモコ)
そんな庶民的な会話をして、ゴルフコースを後にしたのでした(笑)

義母とお出かけ☆Columbus Park Of Roses

Columbus Park of Rosesへお散歩にいってきました
CIMG1054.jpg
今日はどんよりした空模様 パーカーが必要なくらい寒くて、なんだかイギリスの初夏のようでした

いろんなバラが咲いていました~
20150610 (65)

見頃はもう少し先なのかな??でも十分綺麗でした
春も良かったけど、この公園はバラが盛りの初夏もきれいですね。秋も冬も来てみようかな。
20150610 (64)

「寒いね~」と言いながらベンチでサンドイッチを食べて、息子くんを少し遊ばせて帰りました。
フレンドリーなワンちゃんたちとも会えて良かったね。最近息子くん犬が好きになってきたようです
20150610 (67)

息子くんが生まれた病院が近いので帰り立ち寄りました
CIMG1077.jpg
ここは産婦人科系の入り口になります。メインエントランスは別にあるし、癌センターなどもあって、迷路のような大きな病院です。出産後来ることもなかったので、懐かしい訪問でした。
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
