

大晦日☆2015年

昨日の深夜にクリスマスの旅行から無事に戻りました
旅行の思い出も早く記事にしたいところですが、長くなるので後回し(笑)

今日は、洗濯機を何度も回して、トランクいっぱいに詰め込まれた1週間分の洗濯物を片づけました。旅行の後ほど、乾燥機が有難く感じる時はありません 日本の主婦の大半は、寒い日も外で洗濯を干しているんですから、偉いものです。後追い時期の赤ちゃんがいたりするとすごく大変でしょうね。アメリカで手抜き家事を覚えてしまった私には、洗濯も食器洗いもゴミ出しも、帰国後はリハビリが必要そうです

午後は息子くんを車で昼寝させながら、食料品の買い出しに、アメリカのスーパーと日本の食材店をはしごしました アメリカのスーパーもほとんんどが元日は休むので、まあまあにぎわっていました。いつもはカウンターで海老を購入するのですが、今年はロブスターを買ってみました レストランに行けば30~50ドルほどかと思いますが、スーパーで買えば2尾で20ドル 明日、頑張って調理したいと思います

日本食材店も大賑わい!! 今夜食べるお寿司を寿司カウンターで注文して、おせち料理の道具と、すき焼きとしゃぶしゃぶの道具を買いました お会計が怖いことに!!約300ドルの出費となりました まあ日本で市販のおせちを買えばそれくらいしますからね

いつもはすき焼きでお年とりをする我が家ですが、今日はすき焼きすら用意と片付けが億劫に思えたので、お寿司に逃げました今年も家族仲良く過ごせたことに感謝していただきまーす!!(息子くんは納豆巻きをフライング中)
20151231 (1)

旅行終盤で2日ほど高熱を出し、今は熱はないものの蕁麻疹が少し出ていて、突発性発疹以来にご機嫌斜め
20151231 (2)
何をしてもすぐご立腹でやれやれです。ここまで書いて思ったのですが、これって突発性発疹の2回目なのかも??風邪の症状はないんです。ネットで調べたら2回なる子もいるようですし、怪しい。。。とにかく本当に機嫌が悪いです

ゆっくりお寿司たべたいーと思っていたら、お箸遊びでご機嫌一時復活
しかも、なかなか上手にできているではないですか!!
20151231 (3)

でも結局お皿を全部投げられ、大急ぎで食事を済ませました。いつもは9時近くにならないと寝付かない息子くんですが、今日は8時に寝かしつけたらすぐに寝たので、すごく疲れているんだと思います。

クリスマスツリーを撤去して、二人でしんみり年越しそばをすすって本年をしめました
みなさま、本年も大変お世話になりました
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
