

COSIへお出かけ

COSIで遊んできました

キッチンたのし~
20160430 (5)

お水遊びも絶好調!!
20160430 (6)

今日初めて遊んだのがブロックと光の影のコーナー
20160430 (9)

わー僕の作ってるのが映ってる!!すごーい!!
20160430 (8)

息子くんの手 with 妊婦モエモコの華麗なるお腹アート(笑)
20160430 (11)

パパと巨大ブロックで遊んだり・・・
20160430 (12)

梃子の原理??のお勉強をしたり・・・
20160430 (14)

今日も楽しく過ごせました
COSIは雨の日の強い味方です

ワンワンのお世話♪

ワンワンお水どうじょ
20160430 (1)

いっぱい飲めまちたか?
20160430 (2)

よちよちいい子いい子
20160430 (3)

女の子だと赤ちゃんのケアに興味がでてくる年頃でしょうか?
息子くんの場合、動物のお世話をするのが好きで、いつもぬいぐるみたちのお世話をして可愛がっています。
もうすぐ生まれてくる弟にもこう優しくしてくれたらいいけど??

ベビーシャワー☆合唱サークル

今日は合唱サークルの仲間がベビーシャワーをしてくれました。
今週は2回目のベビーシャワー!!出産までいよいよあと1ヶ月ほどとなりました

目隠しした状態で、モエモコと夫くんの顔写真のパーツを並べるゲーム
オヤジ顔のベビーに仕上がりました(笑)
20160429 (1)

お腹の長さを当てるゲーム
みなさんオーバー気味の回答が多かったかな。私そんなにお腹大きく見えますか??
20160429 (2)

誰の写真か赤ちゃんの頃の写真から当てるゲーム
上戸彩ちゃんや松潤なども紛れていて面白かったです
20160429 (3)

みなさん定期演奏会前のお忙しい中をありがとうございました。
沢山のプレゼント、大事に使わせてもらいます
20160429 (4)

寝落ち♪

お昼寝の寝かしつけが面倒だったので、放っておいたら寝落ちしました
リビングで自分から寝ちゃうなんてかなりレアです
20160427 (13)

2歳を超えて体力もだいぶついてきて、お昼寝をパスする日も出てきました。家にいる日は寝室で添い寝でお昼寝の寝かしつけもしているのですが、最近はよく脱走するんです。結果、夕食近くになって寝てしまったりするんですが、放っておくと夜に響くので、機嫌が悪くてもすぐに起こすようにしたりしています。下の子が生まれたらどうしようかな~。寝てくれないと家事が進まず母が大変です

ベビーシャワー☆ESLにて

今日は教会のESLの最終日でした
息子くんも半年と少しの間、楽しく託児に通わせてもらいました
20160427 (1)

モエモコのためにクラスのみなさんがサプライズでベビーシャワーをしてくれました
20160427 (4)

ベビーにまつわる色んなゲームをしました
定番のベビーフードの中身当てゲーム
20160427 (5)

衝撃的だったのが何のお菓子か充てるゲームスニッカーズなどのチョコレート菓子を置いたオムツをレンジで温めたもの。これを見てなんのお菓子か推測します(笑)
20160427 (6)

マザーズバッグの中身当てクイズ
20160427 (8)

可愛いアイシングクッキーを作ってきてくださったり
20160427 (3)

プレゼントを頂いたり
20160427 (9)

トランプをしたり
20160427 (11)

託児時間が終わってしまったので、子供たちも同席させました。かなりスピードが要求されるゲームだったので、あまりの迫力に泣きだす子供も(笑)息子くんは平気な顔でオヤツをポリポリしてました
20160427 (10)

頂いたたくさんの風船に息子くん大喜びでした
20160427 (12)

クラスメートのみなさん今日はありがとうございました。
お気持ち嬉しかったです。出産頑張ります!!

いつもの公園で放牧中

ここの公園は、追いかける必要がないので、妊婦モエモコのお気に入り
遊具も落ちたりする可能性を考えるとついて歩かないといけないので、ただの原っぱが一番!!
20160425 (1)

自転車置き場だって、楽しい遊具です
20160425 (3)

いつもはタンポポの綿毛を飛ばして遊ぶのですが、今日は綿毛がなかったので小石投げを満喫していました
えーい!!!
20160425 (5)

とりゃー!!!
20160425 (6)

はーっ!!!
20160425 (7)

モエモコは座って見てれば良いので楽ちん。
でも「帰るよ~」と言ってもなかなか来てくれないのでちょっと大変です。
「ママ帰っちゃうからね」攻撃は通用しないし(苦笑)
20160425 (2)

グースさんこんにちは!

オハイオではアパートの中はもちろん、ショッピングモールの駐車場など、いたるところでグースが暮らしています今日もランチを食べに行ったら駐車場でくつろいでいるグースさんに遭遇しました。
20160424 (1)

可愛いでちゅね
20160424 (2)

夜の放牧♪

少し遅めに昼寝をした息子くんを疲れさせるため、夕食後に公園へ放牧に行ってきました
7時近いのに明るいのでしょ?9時近くまで明るいので工夫しないとなかなか寝てくれません(泣)
20160423 (2)

まったり川を眺める父子・・・
20160423 (3)

好奇心旺盛な息子くんがじっとしているわけもなく、、、、
大きなお腹で追いかけるのが大変なので、水辺がある公園は夫くんが一緒じゃないと難しくなってきました。
20160423 (4)

息子くん初めての発表会♪

今日は午後4時からデイケアのチャペルで発表会がありました
息子くんの晴れ姿を見るため、夫くんも3時に退社して駆けつけました!!

小さい子のクラスから発表していくので、息子くんたちは2番手。ビデオの作動チェックもして、カメラのテストもして準備万端で息子くんのクラスが入場してくるのを待ちかまえていました。

ところが、ここでハプニング発生!!
オー来た来た!!と心の中で思ってればよかったものを嬉しくて「息子くん来たね!!」と言ってしまったが最後(苦笑)息子くんのお耳にしっかり届いてしまったらしく「ママ?ママ?」と探されてしまい、ママとパパの元へスタスタと・・・

クラスメートから上級生までみんなの演奏を、ママとパパのお膝の上で楽しそうに見ていた息子くんなのでした。母が悪かったよ。母も保育園ママ1年生ですから許してね

息子くんのクラスメートたち
みんな音楽に合わせて手をクルクルしたりとても上手でした
20160422.jpg

「息子くんの場合、ステージにじっとしていられるだけでも奇跡だよね~」と事前に話していたのですが、まさにその通りの結末となってしまいました(笑)

庭の桜♪

我が家の桜が見頃を迎えました
大家さんがアジア系で良かった~
20160417 (9)

Columbus Park Of Roses

良いお天気だったので、Columbus Park Of Rosesへ散歩に出かけました

息子くんは大好きな三輪車を押してルンルンです
20160417 (2)

モエモコのお腹はご覧の通り
20160417 (1)

息子くんを追いかけるのも一苦労です。
20160417 (3)

タンポポふ~
20160417 (4)

息子くんお兄さんブランコに初めて乗りました
20160417 (6)

おー!!上手上手
20160417 (7)

主夫候補生??

朝ごはんはホットサンドね
20160416 (2)

さあ、お掃除頑張らなくっちゃ!!
20160416 (1)

このまま家事が得意な男子に成長してくれるといいなあ。。。

ベビーシャワー☆ママ友と

息子くんの幼なじみのお友達のお家に遊びに行ったら、サプライズでベビーシャワーをしてくれました

みんなありがとう!!
20160414 (2)

息子くんと弟くんへお揃いのシャツをプレゼントしてもらいました
モエモコも姉妹でよくお揃いを着せてもらったものです。最近、息子くんの服を買いに行くときには、2、3歳用のほかに色違いなどで5歳用などを買うようにしています。数年後に兄弟ペアルックで着せる計画。楽しみです

見たもの聞いたもの大集合!!

最近の息子くんは、絵本に出てきたものや、DVDに登場したものを「知ってる!持ってる!!一緒だ!!!」とおもちゃ箱の中から探してくることにはまっています

消防車
20160413 (1)

救急車と白バイも追加!!
20160413 (2)

何のDVDを見ているのでしょうか?
正解は「ザ・緊急自動車」のDVDです
20160413 (3)

息子くんを静かにさせておくのに絵本は効果覿面なのですが、風船やらボールやらタマゴやら次々に持ってくるので、絵本を読めば読むだけ部屋が散らかります

色んな言葉が分かるようになって、「知ってる!」っという嬉しさでいっぱいなんでしょうね

僕ご飯作れまちゅ♪

サンドイッチのオモチャをトースターに入れています
20160411 (1)

今度はカウンターの上のカゴからミカンをゲット
20160411 (2)

ウサギのタータンにミカンをおすそ分け
20160411 (3)

ダイニングの椅子を動かして、カウンターの上の物で遊ぶことにはまっている息子くん。
余計な物を置けなくなってしまいました

我が家は洗面所の引き出しも鍵がかからないところは空っぽにしてあります。危ないものは全部鍵のかかる棚の中。
この間ウッカリシンクの下の棚の鍵をかけ忘れら、食洗器の洗剤をかじっていました
まだ口にいれっちゃうのね。。。子育てっていたちごっこみたいで大変ですね

2歳最初のお絵かき♪

幼稚教室で「はらぺこあおむし」の本を読み、工作をしました
2歳最初のお絵かき作品となりました
20160414 (1)

バースデーパーティ☆息子くん2歳

今日は家族で息子くんの2歳のお祝いをしました
なんかピースしてるように見えるけど、ピースはまだできません(笑)
20160402 (2)

ケーキより、周りのフルーツやマシュマロに夢中でしたが、「ピーポー?ピーポー?」と消防車であることは分かってくれたようで作ったかいがありました
20160402 (3)

ばあばから届いたバースデーカード
去年の電車もツボだったけど、今年のロケットも喜んでいました
20160402 (4)

この秋用に長靴をプレゼントしてもらいました
現在のサイズは14cmほど。16cmはさすがに大きすぎたかな??
20160402 (5)

パパとママからはトーマスのレールセット
20160402 (6)

気に入ったみたい
20160402 (7)
実はこのセット、昨年のブラックフライデーにトイザらスでお買い得価格で購入しておいたのです
ところが、最近トーマスブームがすっかり落ち着いてしまっていたので、喜んでくれるかちょっと心配でした。

前はゴジラのように壊す専門だったけど、レールを組み立てたり、少しずつ落ち着いて起用に遊べるようになってきました
20160402 (8)

「2歳は言葉がすごく発達するよ」と聞くので楽しみです
「かんぱーい」とか親が教えていない言葉を発することがあって、時々ビックリします。来年のお誕生日は自分のほしい物とかリクエストされたりするのかな??来年は家族4人でお祝いしようね~!!

バースデーケーキ作り♪♪

明日家族でお祝いするので、息子くんのバースデーケーキを作りました
まずはレアチーズケーキで土台作り!!
20160401 (1)

ラズベリーソースをダラーン???
20160401 (2)

消防車に見えるかな??
20160401 (3)

微調整後周りも飾って出来上がり
完成度は高くないけど、愛情は込めました(笑)
20160402 (1)
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
