スポンサーサイト


リビング完成

今日は、夫の元ルームメイトのOさんと、荷物のいっぱい詰めるオデッセを借りて、IKEAへ行ってきました 
車を借り、荷物を乗せやすいようにシートを外して、玄関まで迎えに来ていただいた上、往復4時間の道のりを一人で運転し、家まで荷物を運ぶのを手伝い、さらにはハンマーなどの工具まで貸して下さって、Oさんにお世話になりまくりの一日でした

帰宅したのは夕方4時ごろ。夫は用事で、出かけたのでモエモコ一人でさっそく組み立てをはじめました
130114054 (3)

スチール椅子の組み立てすら苦戦していた前回が嘘のようにすらすらと作業できました。
そして夫が出かけていた45分ほどの間に、ノッキングチェアが完成
帰ってきた夫にさっそく試してもらいました。
130114054 (5)
ところで、夫のお腹にのってる白いの何だか分かりますか?
こちらは、モエモコの携帯電話です モエモコiPhon5デビューしました。夫のお出かけというのは、実は携帯の契約のためだったんです。会社の同僚の英語が堪能な方が、ご親切に携帯ショップについて来てくださり、契約にこぎつけました 日曜の夕方に、ありがたい方です。

夫が戻ったところで、大物のソファーの組み立てをしました
今回ソファーは緑色です。リビングのテーマカラーは緑×水色ということにしました 日本では黄緑×ピンクのラブリーな感じだったので、こちらではちょっとイメチェンです

40分ほどかかって完成しました。寝転んでも、まだ余裕があります ゴロゴロしてポリポリしたら、太ること間違いなし!!気をつけます 
130114054 (8)

さて、ここで夫から「リビングテーブル作りは一人でやりなさい」と指令が!!
「タイヤと引き出しつきなんて難しくて無理」と言ったんですが、持ち帰った仕事があるからと言われてしまったので、抵抗できず一人で始めてみました 50箇所近くのねじ締めで、いい加減手が痛くなったので、最後は結局夫を呼ぶことにしました。こんな時は「先生お願いします!」というと夫は張り切ってやってくれます 
130114054 (9)
引き出しのとこだけやってもらって、無事完成しました
時刻は11時 ふう、長い一日だった。。。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

新米ママ
そうなの。広いリビングが持てるのも、アメリカ暮しのいいとこだよね。
うちは、アパートだからすっごい広いわけじゃないけど、吹き抜けになってて開放感はあるよ^ ^

中学のときに技術の授業があって、ラジオやら、木のトラッシュケースやらつくったよ☆
もともと好きなんけど、IKEAは世界中に同じ商品を提供してるだけあって、説明書がほぼ図だけなのよ。
そんなに難しいわけじゃないんだけど、よく見ないと逆に取り付けてたりしちゃうんだ。

モエモコたちが帰国する頃には、新米ファミリーは引っ越してるかもね

モエモコが買ったのはiPhoneだから、好みの言語で使えるんだよ^ ^
他には携帯でも、日本語対応のがいくつかあるよ。
モエモコはアメリカの会社で契約したけど、KDDIとか、docomoもアメリカ部門があるんだよ☆

毎度コメントありがとう(*^^*)

ソファーとノッキングチェアが両方置けるリビングがうらやましい(≧∇≦)

もえもこは高校でも工具使ってなんかやる授業とってなかったっけ?
IKEAではまだ雑貨しか買ったことないけど、次の引っ越し(未定だけど近い将来)の時はわたしも工具片手に頑張るかな(笑)

自然も豊かだし、買い物もちょっと足を伸ばせば便利そうでよかったね

疑問なんだけど携帯は英文から日本語仕様に変えられるの?
メールとかローマ字になっちゃうの(°□°;)

Re: No title

>おそちゃん
そうだったね、おそちゃんちには緑がいっぱいだった♪
緑のカエルもいっぱい飾ってあるしね(笑)
緑のダルマ?見たことはあるけど、買ったことはないな。。。

車はやっぱりフリードを検討してたんだね。
経歴がはっきりした、いい車がみつけられてよかったね☆

私が帰国したら、4号を北上して栃木に遊びにきてね。

No title

ソファの深緑良い色だねぇ♪
うちもテーマカラーが緑だから親近感☆
緑は落ち着く色だし良いよ〜!
だんだん緑のグッズを見つけるのが楽しくなってくるよ♪
緑のダルマとか買った。笑。

あと、うちも車購入しました!
ほぼフリードに決めてて見積りもとったんだけど、やっぱり予算が合わなくて断念。。
結局日産の中古車からスタートすることにしました(^^;;
(ディーラーが試乗車で使ってた車だからほぼ新車)
イナイナ、ホンダじゃなくてごめんよ>_<
月末には納車予定なんで楽しみだよー♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
