スポンサーサイト


渡米から1ヶ月たちました

今日から渡米2ヶ月目に入ります
P1220055.jpg

1ヶ月あっという間でした。「アメリカの生活いやだな。日本にいたらこんなに悩まなかったのにな。」と思う時が8割、「いい経験させてもらってるな。」と思える時が2割くらいだったなと思います。まだまだ、余裕がない日々ですが、スタートしたばかりだし仕方ない。自分としてはまぁ満足な1ヶ月でした来年の今頃は、半々くらいになってたらいいなと思います。

とりあえず、生活に必要な場所への運転はできるようになったし、一人で買い物にも行けるようになりました 壁の染み事件を筆頭に、家のメンテナンスが何度か必要になったため、知ってる単語を並べて伝えようとする度胸も少しはつきました(詳しくはまた明日にでも書きます)。英会話スクールの説明会とサークル(お歌♪)の見学にも行ったりして、こちらでの生活を充実させるための準備も進んでいます 

「駐在妻同士の付き合いで疲れる」という話も日本で聞いたことがあったのですが、幸い今のところ無縁です。モエモコがこちらで出会った方は、優しそうな方ばかりで嬉しいです
昨日のサークルでは、初めてのモエモコに手取り足取り親切にしてくださった方に、「日本ではどこに住んでいたの?」と聞かれたので、「栃木の…ですが、宇都宮みたいに知られてないからご存知ないですよね?」と話したら、「え?私もそこだよ~」なんて会話が 聞けば、最寄り駅まで一緒の方でちょっとホッとしました
お友達になったSちゃんとは昨日もランチをして、たくさん笑ってきました 

「駐在員は仕事ばかりで、家庭を省みず、家族を放置しすぎた結果、最悪の事態に…」なんてイメージもあったのですが、夫は日本にいた頃よりも、モエモコのサポートをよくしてくれるので助かっています
モエモコの家には、キッチンの横にちょっとしたお仕事スペースがあります。翌日のお弁当の下準備をしながら、女性特有の取りとめのない話をしているモエモコを横目に、夫は大好きなラジオ放送の録音をネットで聴いたり、ヤフーニュースを見ているというのが日課です土日は買い物に同行してくれますし、平日も急用があってメールすると、すぐに返信があるので安心です 

夫はアメリカ人や現地採用の方たちに親切にしていただいているようで、仕事は慣れてきているように伺えます。ある日夫が、声をからして帰宅することがありました。風邪??なんか違うなあ??そしてモエモコは閃きました!「車の中で大声で歌ってきたでしょ??」と聞いたら、にんまり(笑)。どうやら図星のようです 夫の最近のお気に入りは、きゃりーぱみゅぱみゅです 夫なりにストレス解消法をみつけたようで良かったです

日本のみなさんはお変わりないですか??
今日も雪みたいですね
基本的にいつでもSkypeはログイン状態になっているから、気軽にかけてくださいね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> さあちゃん
ありがとう!
だといいんだけどね~☆
友達作りと英語がんばる~

No title

来年の今頃は、半々どころか逆転してるかもよ( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
