スポンサーサイト


鏡の世界

夜中に関東地方で地震があったみたいですね??
震度5なんて久々ですね!!みなさん大丈夫ですか??
断水とか停電にはなってないようですが、余震に気をつけてくださいね!!

今週前半のオハイオは、15℃を超える日もあり比較的暖かくすごせていました。とは言え、家がミシミシ言うほどの風がふき、雨もけっこう降っていたので、一昨日も昨日も一歩もでず引きこもってます

今日はまたマイナスの世界に戻り、外は雪です オハイオの冬はやっぱり厳しいですねぇそんな中、「ヒーターが故障して動かない」なんて話を2件ほど耳にしました。直接的な知り合いではないものの、モエモコのネットワークの規模からするとすごい確立です 

モエモコハウスのメンテナンスですが、その後も記録を更新し、1月は合計6回来ていただきました 最後の2回は、ヒーターのチェックに1回と、交換したほうがいい部品が見つかったので、もう1回です。結局、ヒーターに大きな問題はないようなので、節電あるのみだと分かりました

メンテナンスしてもらってる時って、ずっと見てても迷惑だろうし、言葉が通じないので、ちょっと微妙な雰囲気なんですよね…。モエモコは広告を眺めたり、外を眺めたりしてます。

火曜日のメンテナンスのときに、外に目をやると鳥さんたちがきてました!! 前に幾日か姿を見なかったので、南下したのかなと思っていたのですが、最近はまたちょくちょくやってきますこのあたりには人口池がたくさんあるので、好きな池ですごしてるようです。彼らは鳴き声とともにやってきて、泣き声とともに飛んでいくことにも最近気がつきました

題名「鏡の世界」
130129 (6)
凍った池にお天気雨が降ったので、一面鏡のようになったというわけです。池の上をピタピタと歩く鳥っていうのも、なかなかかわいいものです  

30分ほどでヒーターのメンテナンスも済み、帰ろうとするおじさんに「一瞬の雨でしたね」って会話を試みてみました。すると「あなたにとって雨はめずらしいの?」って聞かれました「日本でもよく降りますよ」とお答えしました。ずっと外を見て、カメラで撮影までしてたから、お天気雨を見てそうとう嬉しがってるんだろうと思われたかもしれません 細かなニュアンスを伝えるのって難しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
