

宅急便で魔男

昨日、夫のお母さんからの荷物が届きました 

届いたというか、正確には取りに行ってきました
月曜日にポストを見たらこんな紙が入ってたんです。一週間ほど前に、「荷物を送ったからね」とお母さんから連絡をもらっていたので、不在票であろうことは想像がつきました。
20130213 (4)

「IN Office」と書いてあったので、10数キロほど離れた場所にある、モエモコハウスの地域担当の郵便局へ荷物を取りに行ってきました 「不在のときは外に置いてっちゃうのかと思ってたのに、案外大切に扱ってもらえるのね」なんて考えながら・・・

郵便局はこんな感じです
20130213 (2)

そして、郵便配達の車はこんな感じです
花やさんの車みたいでかわいいですよね 
20130213 (3)

さて、荷物を受け取りに窓口にいかなくちゃ!!
窓口の女性に「I got this letter」と言って紙を差し出してみました。
すると想定外の反応が
「うーん。調べてみるけどここにはないと思うわよ?」と言われてしまいました。
住所を伝え調べてもらった結果、「あなたアパートに住んでるでしょ?オフィスっていうのはリージングオフィスのことよ。遠くまで来てもらったのにねえ」と笑われてしまいました

アパートに戻り、リージングオフィスのスタッフに紙を見せたら、「ちょっと待ってね。今みてくるわ~」といかにも慣れた様子で鍵のかかった部屋に入っていき、荷物を探してきてくれました 

実は、不在票は9日付けと11日付けと2枚ポストに入っていました。
「9日は二人ともずっと家にいたけど、ノックの音なんてしなかったよね??」と夫と不思議がってたんです。よく考えたら、郵便局の配達車両はアパートの入り口にある郵便受け(全世帯分がそこにある)付近ではよく見かけますが、ゲート内で見かけたことはありません。ということは、モエモコの住んでいるアパートでは、ポストマンはリージングオフィスに荷物を預け、ポストに不在票をいれておくという仕組みになってるのでは??

郵便局はちょっと遠かったけど、仕組みが分かってよかったです
これなら、今後も郵便荷物は安心ですね

さて、お母さんが何を送ってくれたかというと、「洗濯ネット」「防寒用の全身毛布」「ひざ掛け」「おせんべい」などです

防寒用の全身毛布を夫に着せてみたところ、魔法使いっぽくなりました~
なので、今日のタイトルは「宅急便で魔男」としてみたわけです
fc2blog_201302140939194ad.jpg

送料いくらかかったんでしょう??みかん箱サイズで7000円って聞いたことあるけど・・・。
雨や雪にあたることなく無事に届いてよかったです。
大事に使わせてもらいます。ありがとうございました

そうそう、今月の電気代は270ドルでした
節電を頑張ってますが、日本に比べるとすごく高いですね~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> さあちゃん
子供は時差ぼけが直るのに1週間くらいかかるみたいだね。
何週間かの長期ステイでも歓迎するよ!
でもご主人かわいそうだよね。。。
同時期に駐在になればいいね~☆

No title

こうして少しずつ勝手が分かっていくんだね〜。
ほんと、住んで見ないとわからないことだらけなんだな…アパートとかによっても違うかもしれないし。。
モエモコ夫婦、生活に慣れてきてカッコいい^_−☆

あそびに行きたーい!!けど息子連れてくの厳しいわ〜(/ _ ; )
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
