

和風テイスト

今日から3月ですね
それなのに、我が家のコタツ布団は、トナカイがプリントされていて季節外れというわけで、先日お伝えしたように、コタツカバーを手作りしようと頑張ったのですが、ちょっと派手になりすぎたので結局コタツカバーとしては使えませんでしたどうしたものかと思っていたのですが、今日、解決しましたー

新しいカバーです
20130301 (1)
実はこれ、クイーンサイズのベッドキルト(218センチの正方形)なんです コタツ布団として市販されているものは185センチの正方形なので、30センチくらい大判なんですが、まあ大きい分には自分で修正もできるので買ってきちゃいました。柄も、もとからコタツカバーとして売られていたみたいでしょ??

そして、今日は和風テイストの出会いがもう一つ
午後からお友達の家にお邪魔したのですが、手土産に日本食材店の系列のパンやさんで売っている、ロールケーキを持参しました このお店のケーキは初挑戦こんなに和風なケーキもあるなんて、嬉しい発見でした

抹茶ロールと小豆ロールです
20130301 (2)

お友達が、ブラウニーを焼いておいて下さったので、トリプルケーキでした
20130301 (3)
甘いティータイムを堪能してしまったモエモコですが、体調管理も頑張ってます!!
この一週間はほぼ毎日ジムに通って、一日500カロリー分マシンで汗をかいています主食も減らしているのですが、いまいち体重は減りません血糖値の管理が目的なんですけどね。今後も頑張りまーす


comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> きららさん
今日はお雛様ですね☆
一週間前にお寿司と散らし寿司を立て続けに食べてしまったので、今日は普通メニューでした。
洋風散らし寿司ですか♪♪
カニカマはアメリカのスーパーにも売っているので助かってます。あと、アボカドはお寿司にもあっていいですよね。
上手いこと和洋まぜながら頑張ります!!

No title

モエモコちゃん♬
今日はお雛様ですよ。モエモコ家では、ちらし寿司でしょうか。
なかなか食材を買って来るのも大変でしょうね。
洋風ちらし寿司なんて、いかがでしょうか
コタツカバー、ナイスアイディアですね(^.^)
工夫とアイディア次第でイロイロな洋風な物を和風テイストに変えていくのも楽しいかも♬
ロールケーキも美味しそうです。。小豆と生クリームって合うんですよねー(^.^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
