

ワシントン旅行☆2日目

2日目はビックリするくらいポカポカ陽気でした
モエモコの風邪の調子も前日よりはよく、途中ベンチに座って居眠りしつつ、なんとか一日歩きまわってきました

午前中は現地の日本語ツアーに参加して、要所をガイドさんに案内してもらいました。
集合場所のユニオンステーションまでは、地下鉄で向かいました

初心者にはちょっとやっかいな券売機
20130330 (43)
時間帯で料金が違っていたり、料金表の金額に1ドル足さなくてはならなかったり、初めてのモエモコたちは難しく感じましたが、3回目くらいにはさすがに慣れました

核シェルターとしての機能を持つというDCの地下鉄
コンクリートのトンネルを下っていきます
20130330 (18)

シンプルで近未来的な感じのホーム
20130330 (20)

ユニオンステーションに到着
立派な駅なこと!!
20130330 (22)

駅にはフードコートやお店もあって便利です
ソクスシ??夫によると伊集院光がラジオで取り上げたこともあるお店だとか・・・
20130330 (26)

さて、ツアーはまず国会議事堂へ
20130330 (28)

ホワイトハウス(これが裏側なんですって!)
月曜日に行われるイースターハントの準備が行われていました
20130330 (29)

木蓮が満開でした
20130330 (30)

Tidal Basin
24日開花予定だったはずの桜はまだ咲いておらず・・・
20130330 (31)

リンカーン記念館
リンカーンが暗殺された当時、合衆国に加盟していた州の数にちなんで36本の円柱が立っているそうです
20130330 (32)

「that government of the people, by the people, for the people」
というリンカーン大統領の有名な言葉も内壁に刻まれています
20130330 (33)

ワシントン記念塔を一つかみ
メリッサにぜひやっておいでと言われまして・・・
20130330 (34)

ツアーはここで終了
ホットドックをかじりつつ、スミソニア博物館方面へ向かいました
20130330 (35)

大空にたくさんの凧が!!
凧揚げのイベントが行われていたようです
20130330 (36)

スミソニアン協会本部
お庭がとても素敵でした
20130330 (37)

一番人気の博物館 National Air and Space Museumを見学
すごい人でモエモコは後半ベンチでダウンしていましたが、夫は終始楽しそうでした
20130330 (38)

続いてNational Museum of Natural Historyを見学
20130330 (40)

食べられちゃった~
20130330 (41)

さて今度はモエモコが食べる番です!!
食通の父に教えてもらったお店LEGAL SEA FOODSに予約を入れておきました
20130330 (42)

クラブケーキやスチームロブスターを食べてにんまり♪
fc2blog_20130402062944fe1.jpg
風邪気味だけど、味覚センサーは健在なので助かりました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
