

ワシントン旅行☆3日目

3日目は、初日に外からしか見ることのできなかったアーリントン国立墓地へ、地下鉄で行ってきました

Arlington Cemetery駅から徒歩5分の場所にインフォメーションセンターがあります。
墓地内を巡るツアーモービルを利用することにしました。
20130330(45).jpg

緑の芝生にずらりと並ぶ白い墓石
埋葬者は毎日のように増えているそうで、30万以上の方が眠っているそうです
花が手向けられたお墓も見受けられます
20130330 (47)

ジョン・F・ケネディーの墓
夫人によって点された「永遠の火」を見ることができます
20130330 (46)

無名戦士の墓
第一次世界大戦からベトナム戦争までの間に戦士した、身元の確認できない兵士たちのための墓です。最高名誉の礼砲21発にちなみ24時間365日、どんな天候の日でも21歩前進21秒静止を繰り返し、衛兵が墓を守っているそうです。カッカッという靴の音が静かに響いていました
20130330 (50)

メモリアル円形劇場
20130330 (48)

高台からワシントンDCが一望できます
20130330 (51)

墓地を後にしてチャイナタウンで中華を食べ、帰路につきました
fc2blog_20130402063010ab3.jpg

ワシントンを出発するころから雨が降り出し、途中所々で濃い霧に遭遇しました。帰り道も2回休憩して、7時間半かかって無事に帰宅しました
20130330 (54)
道中、小さな町はいくつか見かけたのですが、コロンバスほどの大きな町は通りませんでした。ダウンタウンのビル群が見えたとき「帰ってきた~」と思い安心しました。またワシントンにも行きたいけど、オハイオは運転マナーも人も良くて、ほっとするいい街です

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>新米ママ
「住むなら田舎の町がいい」ってNYに留学してた友達に言われたんだけど、その通りだよ。
ワシントンは、どこに行っても混んでるし、大声上げてる人とか、喧嘩してる人とか、ホームレスの方とか色んな人がいて、気が抜けない感じだった。でも、おしゃれな人もたくさんいて、ちょっと刺激がほしい時にはまた遊びに行きたいな。
風邪も手伝って、洋食より胃に優しいものを食べたかったのよ。中華街のお店は言葉も接客ルールもすべて中国流でビックリだったよ。
桜並木は、オハイオにもあるみたいなの。うちから約100キロ離れたところに、日本から贈られた桜並木があるんだって。来年見に行ってみようかな。
私の周りでは今頃になって風邪がはやってるよ。新米ママも気をつけてね☆

No title

旅に出て、コロンバスへの愛が増したんだね(^^)

風邪でも楽しいことなら、やってしまえるね(笑)

お寿司や中華など、やっぱり食べたくなるのはアジアンテイストなのかしら。
アメリカには桜はワシントン以外では並木はないけど、大木が点々とあるような感じ?

乗ったことのない乗り物や、アメリカならではの常識は、家にいたらわからないことばっかりだね(゚o゚;;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
