

最終練習♪

今週の日曜日、お歌サークルの定期演奏会があります
今日は久々のポカポカ陽気の中、最後の練習に行ってきました

活動拠点にしている教会です
裏がちょっとした森になっていて、キツネやウサギが走っているのをたまに見ます
20130430 (3)

「今日は駐車場が混んでいるな」と思いながら中に入ったところ「屋根より高いこいのぼり~♪」と子供たちの元気な歌声が聞こえてきました 定期演奏会の前座として、歌を披露してくれる子供たちが最後の練習をしているところでした。お腹をみんなに見せて嬉しそうな子や、お隣の子に見とれてる子、音程とか関係なくガンガン大きな声歌ってる子、何をしてもかわいい年頃の子供たちの姿にみんなニコニコでした本番が楽しみです
20130430 (1)

モエモコたちは、当日の配列を決め、一通り歌いました。
優しくて面白い先生のお陰で、みなさん楽しんで最終練習を終えることができました。

2月にこのサークルに入って、最初の1ヶ月はレパートリーの多さについて行けるか心配でしたが、モエモコが入る前に習った注意事項を、先輩たちが丁寧に教えて下さったので、今では本当に楽しく過ごさせてもらっています。子供のころからそうですが、モエモコは人との出会いに恵まれることが多くて、「モエモコの入ってる○○っていい人ばっかりでいいよね~」とよく言われます。お歌サークルもそんな自慢のグループのひとつになりました

衣装もなんとか揃えることもできたし、あとは5月5日を待つのみ!!
日本食スーパーや日本食レストランなどいろいろな場所にポスターやチラシをおいてもらっているので、多くの方が聴きに来てくださると思います。一生懸命歌いたいと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: Re: タイトルなし

> > 新米ママ
> ソーイングのサークルも別の教会を拠点にしてるんだよ。
> こっちの教会は確かに公民館みたいだね。
> ナーサリーもある教会も多いよ。英語教室も教会で行われてるし。
> みんなが生き生き暮らせるように、開放してくれるから助かるよ。

活動拠点が教会なんだ!
日本でいうところの公民館的な使われ方をしているのかな?

素敵な建物で、気持ちよく歌えそうだね

発表会の衣装も楽しみ(^_^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
