スポンサーサイト


夏食

ここ一週間ほど暑くて、早くもノースリーブデビューしました エアコンはもともと好きではないし、カビ部屋の工事が終わるまではつけたくないので、窓をあけて涼しい格好をしてガマンガマン今日は午後から雨が降ったので、今は少しひんやりしています

最近は、そうめん、冷やし中華といった冷んやりした物もちょくちょく食べています
アメリカでこうしたものが食べられるとは思いませんでした
20130417 (2)

ニンニク入り餃子も・・・
0522 (5)

本当はそろそろウナギを食べたいのですが、日本食スーパーでウナギは見かけたことがありません。冷凍のアナゴは売っているんですが。土用の丑付近になったら売り出してくれるかな??と淡い期待を持っています 

さて、モエモコが暑い暑いといっているというのに、夫は会社の席が冷房の噴出し口に近いそうで、フリースを着てしのいでいるそうです。月初の体調不良も、どうも冷房のせいのようです。今日も頭が痛いそうで、ご飯も食べず寝ています。もう少しお肉が付けば、耐性がつくかと思うのですが。。。どうしたら、もう少し太ってくれるのでしょうか??

先日、モエモコのアレルギー検査の結果を聞きにいってきたのですが、幸いカビにはヒットしませんでした。というわけで、月初の体調不良は別の原因だったようです。ちなみにアレルギー反応があったのは、スギとブタクサとウオールナッツでした ネットで調べたところ、ブタクサのアレルギーは粘膜に炎症を起こさせることが多いようで、夏風邪と勘違いされることがあるとのこと ひょっとすると、これだったかも知れませんね。夫の結果は再来週本人が聞きにいきます。

カビ部屋の工事はいよいよ明日してもらえることになりました
暑さ本番を前に空調が使用可能になるのはありがたい!!工事が順調に終わるといいな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁお土産(≧∇≦)
楽しみ!!

Kくんは、今日で丸10ヶ月になって、10数秒なら手放しで立てるようになったよ^o^

昨年の今ごろは入院生活で不安いっぱいだったのが、赤ちゃんはあっというまに大きくなるなぁ

Re: タイトルなし

> 新米ママ
白いお皿、和洋何でも使えて便利だよね~♪
ヒノキの箸は、実家というよりさらに数代前から継承しているよね??
木曽の材木店も減ってるから、私たちの子供の時代には残るかしら??

K君元気にしてる?NYでK君にお土産買ったから送るね!
大人用のお土産はいいものがいつからなくて、K君だけだけど。
もうすぐ1歳だしね♪

お皿とお箸が我が家とお揃い^o^
実家の文化を継承してるね(笑)

モエモコの話を聞いて、わたしもブタクサアレルギーかも!と思ったよ

すぎ花粉が終わったはずのこの時期、目の痒みと鼻の奥の炎症で、たまに肌まで痒いの(>_<)

真夏に収まって、また秋口から痒くなるよ〜

やっぱり姉妹は似るのかね



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
