

ニューヨーク旅行☆4日目

最終日はちょっと早めに起きて7時半に出発し、セントラルパークをお散歩しました
朝の公園は空気が澄んでいて大好きです
20130527.jpg

犬たちもリードを外してもらって大はしゃぎしていました
犬が苦手な方は行かない方がいいかも?と思うほどの犬天国です
20130527 (67)

公園の脇には、自然史博物館、メトロポリタン美術館、グッケンハハイム美術館などがあります。グッケンハイムは中はどんなふうなんだろ??次回に持ち越しです。
20130527 (70)

夫のニューヨーク歩きも様になってきました
20130527 (71)

お散歩してお腹をしっかり空かせたあとは、マディソンアベニューにある「Sarabeth's」へ行ってきました「ニューヨークの朝食の女王!」と謳われるお店ですので、予約を入れていきました
fc2blog_20130530104830c0b.jpg

エッグベネディクトとフレンチトーストを二人でシェアしました
fc2blog_201305301048434e2.jpg
もちろん、おいしかったですお値段はなんと二人で60ドルほど!!色々贅沢すぎる旅でしたが、これがニューヨーク最後の贅沢です 朝食にこんなにお金を出す人ってどんな方なんだろ?とおもわず周りを見回してしまいました。観光客というよりは、日常的に来ているような顔ぶれ。かわいいワンピースを着た幼稚園くらいの娘さんを2人連れた品の良いパパ、若い男性2人で来店し世間話をしているペア。初老のカップル。みなさんなんてオシャレさんなんだろ??と感心してしまいました

さて、高級な朝食の後は、無料チケットを使って展望台に昇るため、エンパイアステイトビルに向かいました
20130527 (73)

空港並みのセキュリティチェックとエレベーター待ちで1時間ほど並び、ようやく展望台にあがれましたうーん絶景!!!
20130527 (77)
歩いた場所を一つずつ指差して、今回の旅を振り返りました。

旅行の最後は和食料理屋でウナギを食べて帰ろう!!と決めていたのですが、メモリアルデーということで、軒並みお休み 運よく、小さな日本食スーパーをみつけ、納豆巻きやあんみつを買いました

5番街にある市立図書館前の広場でランチ
20130527 (78)
ここはなかなか穴場です

シャトルバスの乗り換えも順調に済ませ、無事にオハイオへ戻ることができました
やりたいことは全部やる!!なんとも豪快な楽しい旅でした
ニューヨーク次はいつ遊びに行けるかな??また行きたいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
