

夏季製作☆1回目

手芸サークルは夏休み中なのですが、有志で集まって夏季製作をすることになりました。
お暇なモエモコには嬉しい限りです

課題は、木製の小物入れをデコレーションすること
昨日、集まって案を出し合い、以下3種類を製作することになりました。
①雛人形と収納箱のセット
②アンティーク風のボタンやレースなどをあしらった洋風の小物入れ
③桜をモチーフにした和風の小物入れ

まず、雛人形に取り掛かったのですが、これが難しい!!
とりあえず練習用の紙で折ってみたのですが、昨日予定していた2時間では終わらず、宿題になりました

帰宅後、悪戦苦闘してなんとか折れました
例によって季節外れな作品ですね。。。
20130603 (2)
本番は和紙で折る予定です。
チャリティバザーでアメリカの方に喜んで買っていただけるといいなと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
