

塚ちゃんと・・・☆その3

夫くんは今朝も傷を診てもらうため病院へ
化膿が治まらないので、抗生物質の種類を変えてみることになりました

その後、レンタカーを借りた塚ちゃんの教習ということで、3人でドライブに出かけました
近所のドーナッツやさんで、朝食を食べながら行き先を相談
20130615 (2)
見た目はそっくりだけど、味はミスドの勝ちですねでも、ポストに入っていたクーポンを使ったので、たった$1で、ドーナツ1個とコーヒーが買えたので良しとしましょう

行き先は、塚ちゃんと夫くんの会社のある町と、その先の湖に決定!!
日本で運転しているだけあって、だいぶいい感じです(時々右の白線を踏んでたけど・・・)
20130615 (3)
二人の会社は、どちらも超のつく田舎道のなかにありました
農場ですって言っても分からないくらいな感じです

モエモコハウスからハイウエイで1時間ちょっと走った場所にある、インディアンレイクに到着
マクドナルドでランチをしました
20130615 (6)

ご覧のように、桟橋付のマクドナルドなんです。
ボートで乗り付けてくる人もいます
20130615 (7)

落としてしまったポテトをおすそ分け
20130615 (8)

「マイボート憧れるなー」と眺める塚ちゃん
20130615 (9)
夫君も欲しいみたいです日本ではお金持ちの趣味のイメージですが、夫の同僚のアメリカ人の中にはボートを所有している方もいるようです。セカンドカーとかバイクとかと同じような扱いなんでしょうかね??

茶色くてきれいじゃないけど、久々の水辺はいいものでした
20130615 (1)

引き返し、日本食スーパーへ買出しに行き、家で夕食を食べました
今夜は夫のリクエストで冷しゃぶでしたあとはうどんと、タラのフリッターfc2blog_20130616110219d46.jpg
食前も食後も二人は、またもやバイオハザードで遊んで楽しそうでした塚ちゃんが大学の卒業旅行で行った、ヨーロッパへのバックパック一人旅の話なんかも聞けて、楽しかったです

肝心の運転は、日本の癖がまだまだ抜けきれない様で、方向指示器の代わりにワイパーを動かしてしまったりと、四苦八苦していましたが、大分慣れたようで良かったです。ちょっと前の自分を見ているようでした明日からも安全運転で頑張ってね


comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> 新米ママ
水辺のマックはパパも珍しいみたいで、問合せがあったよ^ ^

フリッターはクックパッドを参考にしたんだよ(^^)
骨なしのタラに塩コショウをしてしばらく置いておく。
その間に、タルタルソースと衣を作る。
衣は、卵1個をしっかり泡立てたところに、小麦粉1カップと牛乳大さじ3を加えて作る。
タラから出た水気をペーパーで拭き取って、衣をつけて揚げる。

フワフワで美味しかったよ〜

ソースは、南蛮漬け、和風あんかけ、オーロラ、チリ、何かでも美味しいよね^o^

水辺のマックちょっとリゾート風で良いね〜^o^
モエモコもすっかり夏の装い

青いお皿も涼しげ♪

タラのフリッターってどんなタラで作るの?
美味しそう!
タルタルとか付ける感じなのかな(≧∇≦)

レシピ載せてー!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
