

フロリダ旅行☆Walt Disney World Ⅰ

旅行4日目から最終日まではWalt Diey Worldで遊んできました

この日まで宿泊していた市内のホテルをチェックアウトし、レンタカーを返す前に、ディズニーのホテルに荷物を運びました。今回お世話になったのは、Art of Animation Resort という直営ホテルです朝7時という時間にもかかわらず、すでに部屋の準備ができていて助かりました。

ディズニーに来たぞ!!と思わせてくれるかわいいデザインのロビー
20130710 (2)

建物が何棟かあるのですが、それぞれディズニーのキャラクターがテーマになっています。
モエモコたちはリトルマーメイドがテーマの棟に泊まりました
20130710 (3)

お部屋の装飾ももちろんリトルマーメイド
タオルアートもかわいいな
20130710 (4)

レストランにはお寿司も売っていて、何度か食べました
20130710 (5)
牛乳も大きなボトルでも売っているのにはビックリサービスもいいし、かわいいし、新しくて清潔だし、快適なホテルでした

Walt Disney World の敷地面積は、NYのマンハッタン島の2倍もあるそうです!!その中に、4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、お店が集まったDowntown Disenyがあります。どこから行ったらいいのやら、贅沢な悩みですが迷います直営ホテルの宿泊者は、一般のゲストが入場する前や後の時間帯にもパークに入場できる優待制度があります。どのパークが延長されるかはHPでも事前に提示されるので、その日営業時間が長くなるパークで遊ぶことにしました

初日は、Animal Kingdomに行ってきました
20130710 (7)
日本のように開園前の行列はほとんどできていませんでした。ホテル宿泊者用のカードチケットを見せると、開園前のパークに入れてもらえましたアメリカ人は朝が遅い人が多いそうで、11時ごろから混みだすように感じました。

日本と同じ仕組みで、ファストパスがあります。まずはエクスペディション・エベレストのファストパスを取り、キリマンジャロ・サファリに並びました。並ぶといっても10分もかからず乗れました。早起きは三文の得ですね
20130710 (8)

ちょうどキリンさんが朝食中でした
朝だと食事中の動物たちも多いそうですよ
20130710 (9)

アフリカンナイズされた夫くん
20130710 (10)

同類??
20130710 (11)

こっちの方が似てる??
20130710 (12)

お魚きれいだね~
20130710 (13)

きゃー食べられる~
20130710 (14)

またしても同類??
20130710 (16)

アジアンレストランでローメンを食べました
横浜出身の方が働いていて、日本語で接客してくださいました
20130710 (17)

Animal Kingdomは、これにて終了。期待通り面白いパークでした
ゴキブリまで飼育されているのには驚きましたが・・・


翌日は、Disney's Hollywood Studiosに遊びに行きました

モエモコの一押し!エクストリーム・スタントショー
目の前で暴走する車が飛んだり、人が燃えたりビックリです
20130710 (20)
夫くんはインディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラーも気に入ったようで、スコールのため途中で終わってしまったのを残念がってました

アトラクションは、ロックンローラーコースターとタワーオブテラーが良かったな
20130710 (19)

この日も、ずいぶん雨にうたれましたが、頑張って歩き回りました ショーは時間が決まっているので、時間の都合をつけるのがちょっと難しいパークでした。帰ってから気がついたのですが、楽しみにしていたファンタズミックというショーを見忘れました。あーショック

Ⅱに続く・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
