

塚ちゃんと行くナイアガラの旅☆1日目

出張でオハイオに滞在していた後輩の塚ちゃんが、予定より早く今週中に帰国することになりました「こっちにいる間に一緒に遠出しましょう」と前から誘われていたので、急遽旅行を計画し、土日を使ってナイアガラに行ってきました先週のフロリダで遊び切ったと思ったのに、なんと贅沢な・・・

出発前にナンバーの付け替えを行う夫くん
20130714 (2)
ナンバーの前後に決まりがあったことを最近知ったそうで、前後を入れ替えています。今回は国境を超えるので、何かあったら大変!!ちなみに、我が家のカーナビはカナダにも対応しています。免許もオハイオの免許で大丈夫。アメリカドルも使える・・・。下調べでそうは分かっていても、アメリカを出るとなると、ちょっとドキドキします

朝7時出発のはずが、8時近くになってからの出発になりました。道路は順調で、6時間ほどでカナダとの国境の町、ニューヨーク州のバッファローに着きました
20130714 (3)
有料道路は2箇所ありましたが、どちらも本線上をそのまま進んで行けば料金所があるタイプでしたので、問題なくパスしました

入国審査を受け、国境を越えます
20130714 (4)
カナダに渡る橋はいくつかあるのですが、今回は190号線から続く橋を通りました。料金所みたいですが、ここでパスポートを見せて、審査を受けます。聞かれることは空港での入国審査と同じような感じです。車に乗ったまま1分か2分で終わりました。荷物検査は特にありませんでした。

本日のメインはワイナリー巡り
エリー湖沿いのハイウエイを西に進み、Benchという地区を訪れました。
あたり一面ぶどう畑です!!
20130714 (5)

目当てのワイナリーを通りすぎてしまい、偶然たどり着いたワイナリー
20130714 (6)

ワイン物色中の塚ちゃん
20130714 (7)

続いて元々行く予定だったワイナリー「Thirty Bench Wines」に到着
20130714 (9)

見ているだけで気持ちの良いぶどう畑
20130714 (8)

塚ちゃんによるテースティング
20130714 (10)

モエモコもまねっこして、テースティング
20130714 (11)
ワイナリーでテイスティングをするのは、人生初。モエモコはRIESLINGという品種の白ワインが好みのようです。気に入った年のものを1本購入してきました。

最後は、Niagara on the lakeにある「Konzelmann Estate Winery」へ行きました。
20130714 (12)

アイスワインで何度も賞に輝いているそうです
20130714 (13)

同じ品種でも、仕込んだ年によって色も、香りも、味もまったく違います
20130714 (14)
気に入ったアイスワインを購入してきました

塚ちゃんは、ワインの勉強をよくしているようで、頼りになりました。そして、我が夫くんは、アルコール嫌いなので、ドライバーに徹してくれて助かりました ワイナリーでテースティングをしている間は、景色を撮ったり、夫くんもそれなりに楽しんでいました

その後は、ナイアガラの滝を見に行ってきました
IMAXシアターの近くの駐車場に止めて歩きました。軽く森林浴??
20130714 (15)

WOW!!
20130714 (16)

こちらがカナダ滝です
20130714 (17)
久々にお腹の辺りがスースーソワソワする感覚に襲われました

テーブルロックより
20130714 (19)
水しぶきがすごくて、けっこう濡れます

そしてこちらがアメリカ滝です
20130714 (18)

日没の後のイルミネーションを楽しみながら食事をしました
20130714 (21)
夕食は塚ちゃんにご馳走になってしまいました
「ここまで連れてきてもらったから」と、なんと先輩孝行な後輩でしょうか
ご馳走様でした~!!

ナイアガラ最高!!
20130714 (22)

ワインも最高!!
20130714 (20)

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> りえちゃん
おそ、おめでとうだね!!
赤ちゃんに会いに行ったら、写真アップしてね!!

りえちゃんが留学してたのはバッファローだったんだね!
アドバイスを聞いてから行けばよかったよ。
でも、塚ちゃんの会社の方にトロントに駐在してた方がいて、アドバイスをもらえたから、準備期間が無かったわりに、充実した旅行だったよ。

懐かしのバッファローへぜひご主人と行ってみたら☆

萌ちゃん、旅行しまくってるね~!
塚ちゃん懐かしい!
私はバッファローの郊外に住んでたんだよ~!
ライアガラ感動するよね!
アイスワイン美味しいよね~!
羨ましい!
こちらは、おそが無事に出産したよ~!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
