

塚ちゃんと行くナイアガラの旅☆2日目

日曜日は、ナイアガラの滝をアメリカ側から観光してきました
滝のすぐ近くを通るレインボーブリッジから、アメリカに入国しました
20130714 (23)
この橋はすごく混むのですが、朝8時ということで、待ち時間なく入国審査を受けられました。入国管理官の質問の仕方があまり親切じゃなく、3人でたじたじでしたが、一応無事に許可されました

今日のメインは霧の乙女号に乗って、滝つぼまで行くこと!!
乗り場前で配られるカッパを着てスタンバイ!!
20130714 (24)

下から眺める滝もいいものです
20130714 (25)

でも、近寄るにはこの滝は水量が多すぎる!!
大雨状態で写真を撮ってもあまり意味がありません
20130714 (26)

少し離れたところで記念撮影
後ろの雲みたいなのが滝です。。。
20130714 (27)

船から下りて、アメリカ滝の横の遊歩道を歩きました。
これくらい離れて見る方がきれいですね
20130714 (29)

インド人らしき観光客に撮ってもらいました
20130714 (28)
みんなが列を作って待っているのに、中国人らしき観光客が割り込んでこようとしたので「みんな列にならんでるんですよ!!」と思わず文句を言ってしまいました。私もおばさんになったものだ(笑)

その後、アメリカ滝とカナダ滝の間にある島、ゴート島に向かいました
20130714 (30)

ここで何かを川に落としたら救いようがありません。
嫌な物事を思い出して、ポイポイ捨てながら渡りましょう
20130714 (31)

ヤッホー落ちる~
20130714 (32)

アメリカ側から見た、カナダ滝
20130714 (33)
というわけで、お昼すぎまで滝周辺を散策し、帰路につきました。
ナイアガラを出たのが1時半過ぎ、オハイオに戻ったのは8時頃でした

アジアン料理のお店で夕食
20130714 (36)
辛すぎる八宝菜と、普通に辛いマーボー豆腐に悪戦苦闘。
八宝菜って辛いんでしたっけ??四川風??もしかしたら、シェフが韓国系なのかも

楽しい旅行だったね!!塚ちゃん気をつけて帰国してください
次のオハイオへのお客様は誰かな??とモエモコ夫婦は楽しみにしておりま~す

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
