スポンサーサイト


ブログ開設☆祝1年

今日から8月ですね
このブログを書き始めて1年を迎えました
いつも読んで下さってるみなさん、ありがとうございます
新しい出会い、出来事がいっぱいつまった変化の大きい1年でした。そんな日々の経験をこうやって書き留めておくことができ、また、みなさんと共有することができて良かったなと思います。この先の生活がどんなものになるのか、どうかこれからも見守ってください


さて、昨日カビ部屋の修理が少し前進しました
20130731 (2)
ご覧の通り、天井を大きくカットする工事が入りました。ビックリしたことに、カビが生えていたのは外側だけで、断熱材はまったくきれいな状態だったんです。業者の方も不思議がっていました。このまま数日放置して、また新しいものを入れ込むそうです。11時ごろ何のアポイントもなくやってきた業者さん!!モエモコが不在だったら、知らない間に工事してたのかな??オイオイです

そして、今日はエアコンの修理業者がやってきました。アパートのメンテナンスのおじさんが自分の手には負えないと判断したようです。来てくれたのはいいけど、彼もノーアポイントメント。11時45分にドアをノックされ、出てみると腰パンにスニーカー、リュックを背負った若いお兄さんが!!寄付かなんか??と閉めようとしたら、紙を差し出しながら何か言っています。「AC」「Office」とそこだけ聞き取って納得。オフィスから依頼されてエアコンの修理に来たのね!

モエモコはちょうどカレーうどんを作って食べ始めたところでしたいつ修理に来てもいいように待機はしているのですが、まさかランチ時は来ないだろうと思っていたので、大慌てで隠しましたあの臭い、あの見た目、アメリカ人はどう思ったでしょうね??

修理は1時間ほどで終了しました。最後の説明もよく分からなかったけど、とりあえず風は出るようになりました。
そして、すっかり伸びてしまったカレーうどんをようやく食べることができたのでした

ところが、残念ながらまだ直っていないようです
彼が帰った時点での室温は78°Fでした。エアコンは77°Fに設定しておいたのですが、次に室温を見たらなぜか79°Fに!オハイオは夕方に向かって暑くなるのですが、夕方には83°Fになっていました。つまり、風は出るけど、冷却機能はナシというわけ??それじゃ扇風機じゃないか!!電気メーターを確認しにいったら、ほかの家と同じくらいの速さで回っています。これでは、電気代だけかかって意味がないので、結局また切ってしまいました

まだまだ、修理は続きますね
せめて、修理をしにいつ来るか事前に連絡するように、オフィスにクレームせねば!!
モエモコのオバサン化が一気に加速中です


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
