

ゴルフ☆超初心者

先々週の金曜日、取引先の方に誘われて夫くんはコースを回ることに
水曜日にそれを聞いて、モエモコは大慌て!!服装のマナーすら知らない夫くんが、いきなりコースとは!!モエモコもゴルフはまったく分かりません

ゴルフシューズを買いに行くように説得しましたが、聞き入れられず。メリッサに最低限の服装のマナーを教えてもらって、ポロシャツ、短パン、靴下、スニーカーで挑むことにしました。買い物嫌いもほどほどにして欲しい 

ゴルフ当日は、ラウンドした後に、食事をして、再び会社に戻って仕事をしたという夫くん。この日も2時を過ぎの帰宅でしたが、疲れた素振りもなくルンルンで帰ってきました 「ボールいっぱいなくしたんでしょ?」と聞いたら「そうだよ~」とあっけらかん。聞けば、取引先の副社長さんと担当者さんと回ったそうです。お恥ずかしい 

この日をきっかけに、だいぶゴルフに興味を持った夫くん。打ちっぱなしで練習すると言うので、ついていってみました近所の練習場は、人が多くて日本人もけっこういそうなので、お恥ずかしいので素通り。会社の近くの練習場に行ってきました
20130903 (6)

見渡す限り大豆畑??の前にあります。中央の看板にご注目!!
20130903 (8)

拡大すると・・・
20130903 (7)
ちょっと文字がお化け屋敷っぽいけど、日本人大歓迎のようです

さて、ゴルフ通の方ちょっとみてやってください。
夫のフォームはどんなものでしょうか??

①構え
20130903 (9)

②打つ
20130903 (10)

③フィニッシュ
20130903 (12)

「最後までボールを見て!」「フィニッシュした後すぐに動かない」とか、適当にどっかで聞いたようなアドバイスを並べつつ、観察していたのですが、モエモコもゴルフの本すら読んだこともないので、知ったかぶりもいいところ

それでも、最初は右方向に偏って飛んでいっていたボールも、何度かやるうちに、まっすぐそれなりに遠くまで飛ぶようになっていきました。夫は「ゴルフは物理だな」っとか訳の分からぬことを言って納得していました 頼むから、次回コースに出るまでに、本かネットでもいいから勉強してほしい。通な方にビシバシご指導願いたいものです。。。

最後にモエモコの華麗なショットをご覧ください
20130903 (11)
華麗な空振り連発でございました。今日は打つ気はなかったのですが、見ていたらやりたくなって何球か打たせてもらいました。でも、サンダルにロングスカートなんて格好で無謀でした。男性用のクラブだったし。。。

夫は今後また仕事関係でゴルフに呼ばれることもあるでしょう。ゴルフばっかりの週末になるのも困るけど、これはかなり熱心な練習が必要そうです

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
