スポンサーサイト


悪戦苦闘の仲間

先月末から学校も新学年がスタートし、いよいよ大人たちの活動も始まりました
今日はバイブルスタディの初日で、教会に行ってきました

日本人6名、韓国人2名という人の少なさに先生はちょっと残念そうでした。
来週はもっと増えるといいな。
今日は新しく入った方も数名いらっしゃったので、自己紹介がてら夏休みの良かった出来事、大変だった出来事を発表し合いましたみなさん、南へ北へ色々と旅行されたようで、良かった出来事については大半の方がそのことについて話していました

さて、問題は大変だった出来事について・・・・
たった8人の中で、この夏に本人の望まない理由での引っ越しをした方が2人もいるんです

一人は、非常識な額の賃料の値上げを迫られた上、嫌がらせまでされてのお引越し。。。
もう一人は、子供の学区がらみでのお引越し。。。住んでいる地域の学校が定員オーバーのため、市からの指示で学区外の学校へ通わせていたところ、人数の調整ができたので学区内の学校へ戻るようにと通知を受けたそうです。渡米から1年、友達もできてようやくという時に転校とはかわいそう過ぎるということで、それなら今の学校が学区内になるような地域に引っ越そうと決めたそうです。

モエモコも度重なるトラブルによる引越し希望なので、これを合わせると望まない理由での引越しの確立は8分の3です。実は、雨漏りが原因で去年引っ越しをした方が他に一人いるので、確立は2分の1とも言える凄まじさ他には、賃貸契約者はできるだけ出て行ってもらう方針というコンドミニアムに住んでいて、次回の更新があるか心配している方もいて。。。家がらみでみなさんこんなに苦労するなんて、なんだか納得いきませんね

この夏に引っ越したお二人と、モエモコに共通する不運が、最近もうひとつありました
停電です ここ最近、小さな範囲での停電が何度かあったのですが、数多くいる知り合いの中で、モエモコの知る限りこの3人の家だけが停電にあいました。。。モエモコの家は3時間ほどで復旧したのですが、一人の方は2日間ロウソク暮らしだったそうです

これはもう、悪戦苦闘仲間と勝手に命名しましょう

ここ数日、モエモコの家ではインターネットの調子が大変悪く、繋がっている時間より、切断している時間の方が明らかに長いような有様です。この記事を書いている間にも5回も切断。原因はモデムの故障でしょうか??日に日に悪化している感じです。しばらく、ブログはのんびり更新になってしまうかも。このネット環境まで、悪戦苦闘仲間に飛び火しないことを祈ります

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
