

市民農園

近所に市民農園があり、趣味で野菜を育てています
「自然豊かな栃木に住むことになったんだから」と引っ越してきた年の翌年の春に農園デビューし、3年目の夏を迎えました
すでに引退された方が多く、実はモエモコが最年少です。
東京辺りだと若い週末ファーマーも多いみたいですけど・・・。
ベテランファーマーさん達が毎日コツコツと通う中、モエモコは早朝に起きられた時にしか行きません

そんなモエモコの敷地の野菜たちは、たまにしか雑草も抜いてもらえないので、負けるものかと言わんばかりに、こんなにノビノビしています
074_convert_20120802140843.jpg

昨日は立派なトウモロコシも収穫できました
120801_115829[1]

渡米まで残り少ないですが、野菜たちに頑張って育ってもらって、無農薬の朝どり野菜をもうしばらく楽しませてもらおうと思います

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヤッホー新米ママ

>新米ママ
出産から5日目、まだ入院中のわが姉ですね♪♪
改めて出産おめでとう!!
トウモロコシと梅ジュースはママの故郷、須原の風物詩だよね。
今度お邪魔したら、写真をたくさん撮って、ばぁばに見せてあげてくるね~♪♪
それじゃ御大事に☆

ぼつこちゃーん

> ぼつこちゃん
コメントありがとう(^u^)
実はこないだオソちゃんから、ぼつこちゃんのURL教えてもらってたんだ。
カエルさんのトップページがかわいすぎたので、私も「FC2」にしてみました。
真似っこしてごめんね(*^^)v
普段からブログを読む方でもなかったのに、いきなり書き手になってしまって、困惑してるから、
ご指導ねがいます<(_ _)>
たまにそちらへもお邪魔させてもらうね♪♪

とうもろこしと梅ジュースがあれば夏休みって感じするよね~!
ブログ楽しみにしてる(^O^)
アナログなわたしは手書きの育児日記始めたよ☆

No title

ブログ始めたのねー
私が誰かはリンクしたブログ見てもらえばきっと分かるねw
fc2なら任せろー(嘘だけどw)

お野菜は採れたてが一番!
トウモロコシおいしそ~

アメリカ話も楽しみにしてるよ♪
あっ早く行けって意味じゃないよww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
