

コイン収集♪

25セント硬貨にちょっとした楽しみがあるのをご存知ですか?
実は、硬貨の裏側の絵に色々なバージョンがあるのです。1999年から2009年まで「アメリカ合衆国50州記念25セント硬貨プログラム」というのが行われており、各州おのおのの特徴が描かれたコインが発行されたそうです

買い物はほぼクレジットカードを使っていますが、たまに現金の支払いをしたときには、お釣りの25セント硬貨をチェックするのが、モエモコの楽しみになっています

収集用のシートを夫くんが同僚からもらってきてくれたので、並べてみました
20130917 (6)
半年ほどで14種類プラス記念コインのようなのが2種類収集できました

あと4年で完了するかしら??地道にがんばりまーす

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

>えりな
えりなも集めてるんだ!
そして旅行でそんなに集まったの?すごいね!!

5セントも違うのあるの?知らなかった~。。。

私も集めてるよ!!
アメリカ幾度にこつこつと(*^^*)
あと10種類くらいな気がするんだけどね~。収集シート欲しい!!

5セントも時々絵柄が違うのない?

Re: No title

>りえちゃん
りえちゃんも集めてたんだね!
留学中の1年で全部集めるのは至難の業では??
高校生だからカードは持ってなかったのかな??

コレクターボード探してみようかな♪
ありがとう!

No title

懐かしい!
私も高校生のとき、集めてたよ。
コレクター用のボードも売ってるよ!
全種類集まればいいね~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
