

ポカポカ♪♪

モエモコハウスのセントラルヒーティングは、スイッチを暖房に切り替えてあります
設定温度は68°F(20℃)にしてあって、それを下回ると自動的に暖房が入ります。いつも夜間は少し設定温度を下げておくのですが、昨日は忘れていたこともあり、今朝起きてみたら暖房が動いていました何はともあれ、暖房は正常稼働中です

今日は時折冷たい雨も降り、最低気温が5℃、最高気温は13℃でした
長期予報を見たら、来週は最低気温がマイナスになる日があるではありませんか
メリッサ曰く早ければ雪が降るらしいです。。。本当に

このところ、午後はほどよく暖かかったので、夕方に散歩をするのが日課になっていますアパート内を一周すると1.2キロほどあるので、2周くらいすると体がほぐれて気分が良いのですでも、こんなに冷え込んでくるとちょっと辛いので、今日はジムに行くことにしました。

ところが、みんな考えていることは同じなのか、昨日まで空いていたのに、今日は混んでいて・・・。仕方ないので、外を1周だけ歩いて、冷えないうちに引き上げることにしました

1周するころには寒くて耳がジンジンしました さっさと帰ろうと思ったら郵便やさんが配達を終えて帰るのが見えたので、ポストに寄ってみたところ、ピンクのかわいい封筒を発見

日本のお友達からのお手紙でした
fc2blog_201310181036212f0.jpg
満開のコスモスに、木の実をほうばるリスさん 送ってくれたお友達らしいチョイスに、笑顔を思いだし気持ちがポカポカしました。ありがとうございました

お友達やら姉やらがこうして時折お手紙を送って近況をお知らせしてくれるのが嬉しいです 田舎に一人暮らしの祖母はパソコンも携帯も持っていないので、手紙が大切な連絡手段です。国際電話は高いですからね先週も手紙を書いたので、そろそろ届くころかしら??モエモコが冬に凍えてしまわぬよう、若いみなさんも気が向いたらお便りくださいね(笑)

頂いたお手紙は、このバスケットに大切にしまっています
fc2blog_20131018103631bfa.jpg
バスケットはこちらで知り合ったおばあちゃまから譲ってもらったロンガーバーガー社のものです。オハイオから帰るころには、みんなとの絆で溢れ返ってるといいなと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
