

ひとだんらく

今日は、夫と一緒に引越荷物の保険リストを作りました。

棚卸の要領で「陶器1000円が6枚、グラス500円が5個、鍋3000円が1点・・・」と言った具合に、品物の名前と値段を一人が数え、一人がメモをとっていきました。暗くなったころ、ようやく作業が終わりました

夕食を作っている間に夫が集計をしてくれました
「モエモコの洋服100万もあるぞ?おれのは60万だ~」という声が・・・。
いらない服は捨てたのに、まだまだ在庫過多気味でしょうかね??なんとなく捨てられない洋服が多いんですよね これに、アクセサリーと靴と鞄を足したら、小型車が買えるなー
化粧品代もかかるし、女性って大変ですよねけど、夫のゲームやカメラや漫画を足せば、トントンかもしれません。
0915003(2).jpg

オサボリ大好きな夫に、「終わるまではテレビもDSもパソコンもダメだからね」と昨日から不機嫌そうに言っておいたので、今日はあまり寄り道せずに作業が進んで助かりました。これで残り1週間は細々した作業だけで済みそうです
持病のリウマチは今は落ち着いていると言え、ひどかったころに手首の可動域が少し狭くなってしまったのは完全には治っていないので、痛みが出やすいんです。「ズンズン」という痛みがちょっと出ていたのでこれで、今日である程度終わって安心しました

引越後のための準備も少しずつ始めています。
炊飯器も22日に送ってしまうので、白米を3合と、玄米にもち米を混ぜたものを4合炊き、冷凍庫でストックすることにしましたストックと言えるほど多くはありませんが、夫は来週も出張だし、私はそんなに食べないのでけっこうな日数もちます。
0913007 (4)
玄米ともち米を混ぜて炊いたのは初挑戦でしたが、なかなかおいしかったです。ちなみに今回は、玄米3合に対し、もち米を1合で水の量は特に調整しませんでした。ゴマ塩を一つまみかけたら尚おいしかったです
先日会ってきた、ニューヨークに住んでいた叔母が、アメリカの「こうだファーム」というところのお米がおいしくて、帰国する時に100㌔持ち帰ったと話していました。ちょっと調べたらネットでも話題になっていました。「国府田農場(こうだファーム)」と書くようで、「国寶(こくほう)ローズ」という銘柄がおいしいようですアメリカのアマソンで15ポンド(約7キロ)で13ドルほどで売られていることも確認しました

今晩は「きんぴらごぼう」を多めに作ったので、こちらも小分けにして冷凍庫で保存することに
洋食の日には、マヨネーズがクリーム系のドレッシングをからめてごぼうサラダに変身させてもおいしいので、太いごぼう3本と小さめのニンジンを5本使い結構な量を作りました
0915003 (2)


冷凍庫とレンジはアパートを引き払う時まであるので、助かります
まだまだ1週間あるので、よく食べるおかずをストックしておこうと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
