

もーいくつ寝るとー♪

少し前ですが、姉から小包が届きました
その日は、もう一つ小包が届いたので、オフィスに取りに行き、荷物を重ねて抱えて歩いていたら「もうクリスマスみたいでいいわねー」と知らないご婦人に声をかけられましたアメリカ人って、顔なじみでなくてもこうやって声をかけてくるから面白い。でも、とっさのことに返事が上手くできないことが多いのが残念

毎度お楽しみの絵がはき、今回は「猫と秋刀魚」の絵でした 
20131104.jpg
ぷふふ。秋らしくていいですね

小包の中にはおいしいお菓子が
20131104 (1)
「二人静」は祖母が好きなお茶菓子で、大人たちの目を盗み、姉とコッソリつまみ喰いした懐かしい思い出のあるお菓子です。アメリカに出発する前、祖母のところに送ったついでに、モエモコも1箱買って持ってきたのですが、春先には食べ切っていたので嬉しいです

そして、リクエストして送ってもらた栗鹿の子
20131104 (6)
お正月に食べたいなと思いお願いしたのですが、3缶もある~
かわいい干支の飾りも入っていて、なんだかもうお正月が来てもいいようです。
色々送ってもらってありがとうございました。

お正月までもう2ヶ月切ったのか~!!
ということはモエモコの三十路突入ももうそこまで!?
体調管理に気をつけて、精一杯楽しもうと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

>新米ママ
ちょっとずついただいてるよ♪
オハイオには、デパートにもショッピングモールにも食品売り場がないからつまんないよー。
贈り物を人にしたいときとか困るわあ、、、、

モエモコに送るのに夢中で、我が家用の栗鹿の子買い忘れたーΣ(・□・;)

普段は車で行きやすいショッピングモールばかりで、久しぶりにデパ地下行ったからテンション上がったわ!

日本の味を愉しんでね*\(^o^)/*
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
