

ベイクドターキー♪♪

来週の木曜日はサンクスギビングです
日本にいたころ思っていたより、アメリカ人はこの日を大切にしていることに驚きました。日本で言うところのお盆のような感じで、故郷に帰省して親戚みんなでお祝いするそうです。お陰で、水曜日の夜と日曜日はハイウェイが渋滞するそうです 渋滞なんて、アメリカでは大都市以外は無縁かと思ってたので意外です。夫婦で故郷が離れている場合には、サンクスギビングは奥さんの実家へ、クリスマスはご主人の実家へと工夫されている方も多いそうです。なんだか日本と同じですね。

サンクスギビングのメインディッシュといえば、七面鳥の丸焼きですよねチューターのメリッサが、焼き方を教えてくれる会があったので参加してきました

約5キログラムのターキー!!これで18ドルほどです
まずは水で洗い流し、内臓と首を取り出します
fc2blog_201311260634356d6.jpg
内臓は細かくして他のものと一緒にスタッフィングとして使ったり、首で出汁をとってスープを作ったりする場合もあるようですが、メリッサは食べないそうです。

続いてターキーに詰めるスタッフィング作り
市販のミックスを使えば5分でできます今回は2箱使っていました。
fc2blog_20131126063502985.jpg

ターキーのお尻からスタッフィングを詰めていきます
fc2blog_2013112606353310c.jpg

最後に表面にバターを塗って350°Fのオーブンで3-4時間焼けば完成
fc2blog_201311260635560f5.jpg
今回は事前にメリッサが焼いておいてくれたものをいただきました。こちらは10キロオーバーですこんがり焼けてておいしそう

おいしいサイドディッシュと一緒にいただきました
fc2blog_20131126063612cd8.jpg
サイドディッシュは、それぞれ味付けしてターキーと一緒に350°Fのオーブンに入れておいただけというお手軽さ 複数作れて便利ですね!!

思っていたより簡単だし、おいしかったです
日本の家庭用オーブンでは丸ごとでは入らないでしょうから、こういった豪快な料理はアメリカならではの楽しみですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
