

クリスマス&忘年会@モエモコハウス♪♪

夏のBBQ、秋のハロウィン、先日の鍋パーティと、オハイオ駐在同期のみなさんとのホームパーティがすっかり定着しつつあります モエモコハウスのカビ騒動もようやく落ち着いたというか、諦めたので、クリスマス&忘年会をモエモコハウスで開くことにしました

モエモコが料理を作る間に、夫くんは風船おじさんに
20131214 (2)
失敗して吹き抜けにグリーンの風船が飛んで行ってしまい、ちょっとかっこ悪い感じになってしまいましたが、彼なりのセンスで頑張って飾り付けをしてくれました

今回もみなさんがおいしいお料理を持ってきて下さいました
20131214 (3)
ラザニア、パエリア、チキンフライ3種、フランクステーキ・・・。モエモコは、ツリーのポテトサラダと、サンドウィッチ、おつまみを数点作りました

15名入るか心配だったリビングも、お友達にコタツをお借りしたりして何とかなりました
20131214 (6)

元カビ部屋も念入りに掃除機をかけて、子供たちの遊び部屋に変身
20131214 (5)
みんな楽しそうに遊んでくれていました~途中、お友達の息子君が針を手にしているのをママさんが発見!!ヒヤッとしました どうも、先日作ったツリーのオーナメントから落下した様子。小さな子供がいる時はあれは危険ですね!!すみませんでした~。。。

子供用においておいた玩具は、大人にも人気で???
20131214 (7)
久しぶりの剣玉にウキウキのママさん

Yさんと夫くんはLEGO遊び
20131214 (8)

みなさんに協賛していただいて、クリスマスケーキは3つ用意しました
子どもたちの食い入るような眼差しを感じながらのケーキカットはプレッシャーでした
20131214 (9)
子どもたちはチョコケーキ、大人たちはノエルに人気が集中 日系のおいしいケーキ屋さんが町にあるってホントに助かります しかも日本よりお安いんですよ。ホールケーキ3つで55ドルでした

食後は家族対抗、人生ゲーム大会で盛り上がりました
20131214 (10)

この日もあいにくの天気でしたが、みなさんとポカポカな時間を過ごすことができて楽しかったです 
来年もこうして集まれるといいな~。みなさん今後ともよろしくお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> 新米ママ
トップスのケーキかあ!贅沢だね♪
ちなみに、ホストをしたのは初めてだよ。
持ち寄る形式だったから助かるよ~♪
日本人の口に合うものはなかなか売ってない又は高いから、手料理の持ち寄りがすごい嬉しいの♪♪

部屋中飾り付けて、クリスマスカラーで統一して素敵だね( ´ ▽ ` )ノ

ホームパーティのホストも慣れたかな??

沢山人が集まる時でも、こどもたちの遊び部屋があると大人もこどももくつろげて良いなぁ!

ケーキも、全部食べてみたい(笑)

日本系のケーキ屋さんなんてあるんだねーΣ(・□・;)

うちは今年もトップスのチョコレートケーキ♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
