

泣きっ面に蜂・・・

先週の終わりごろから風邪気味の夫くん
最近、会社で風邪が流行っているようだったので、予防的に葛根湯を飲んでいたにもかかわらずやられてしまいました!! 声が枯れている以外はダルくもないと言っていたのですが、夜の咳き込みが激しいので、病院へ行ったところ気管支炎と診断されました

最近は仕事の区切りが良い時期らしく、わりと暇な様子。昨日も今日も、やることだけやって早めに帰って、家でゆっくり休んでいます

処方された怪しいシロップを飲む夫くん
たった10ccでコテッと眠ってしまう強い薬なんだとか・・・
fc2blog_20131218130158ed4.jpg

「少し良くなったかな~」と夕方起きてきて、おかゆを食べ、コタツでゴロゴロ。気分よくプレステ3でお気に入りのDVDを見ていたところ、事件発生!!突然止まってしまったのです!!

「おーい!!どうしたー!!」とプレステに声をかける夫くん
20131218 (3)

何度試しても電源が入らない・・・
サンタ苦労す(笑)
20131218 (2)

インターネットで解決策を調べ、ドライヤーで温める作戦を決行!!
20131218 (1)
諦めずに粘ること1時間以上!!何とか電源が入り、中のDVDの救出に成功しました

ソフトが取れなくなる可能性が高いので、怖くてもう使えません。。。2007年のお誕生日にモエモコが買ってあげたプレステ3どうやら寿命のようです。。。

夫くん、風邪に加えプレステを失い、だいぶ弱っております。アメリカと日本では仕様が違うため、こっちで新しいものを買っても今までのソフトは使えないので、ゲームは諦めるしかないかな。サンタさん、どうかせめて彼にDVDデッキを届けてあげてください

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

>新米ママ
調べたところ、よくある故障みたいで基盤を変えないとダメなんだって!!
当時は高かったけど、今は本体も安いけどね。。。
日本のプレステはこっちじゃ手に入らないのが痛い!!

うちのプレステもKくんの攻撃でヤバイよ(´・_・`)
突き落とされたり、引き抜かれたり(笑)

に、してもイナイナ…

一時間もドライヤーするなら、寝てないと(;^_^A
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
