

さよなら、お家さん

今日は航空便の1便目と、船便の1便目を送りだしました 

朝の9時から引越業者の方が6名来て、仕分けしておいた物を一斉に梱包して下さいました。
キッチン周りとかを担当する女性がいるのかな~と思っていたら、全員男性でした
一点一点手際良く、さらに慎重に梱包して下さり、こちらが質問すればすぐに手を止めて答えて下さるし、安心してお願いできました 

昨日紹介した、チョコとマーブルは引越業者さんにも人気者で、誰が梱包するかちょっと話題になっていました
0922013 (3)

人気の理由はカワイイってのもあるけど、クッション材になるから・・。
チョコはこんな感じに収まりました。だいぶ苦しそうだけど頑張るんだチョコ
0922012 (4)

お昼休憩を挟んで、2時半に荷積みが完了しました
0922017 (3)

宅配便の追跡コードのようなものがあって、ホームページからリアルタイムで荷物の状況を確認できる番号を教えていただいて作業終了。後日チェックしてみます

特に大きな問題は起きず良かったです
予定どおり行かなかったことと言えば、使い捨てカイロのように化学反応を起こすものは禁止と事前に注意を受けていたので、カイロは抜いておいたのですが、カビキラーも「混ぜると危険」と注意書きにあるので駄目だそうで、家に残すことになったことくらいでした。

引越が済んだ部屋はガランとしていて、我が家という感じがしません
さっき夕食を作っている時には、空になった扉に無意識に何度も手を伸ばしてしまいました。
あと一カ月はここで過ごすので、そのうち慣れるかな・・・。
0922018 (2)
アメリカでも、帰った時に安心するような暖かい感じの家を早く築けますよーに

昨日の記事「かわいい子たち」を読んで、ライトとの日々を思い出した夫が、「アメリカに行ったら犬を飼う」と本気で言いだしました アメリカのアパートはデポジットを払えば大体の物件がペットオッケーなので、その点問題ありません。モエモコも、ものすご~く、ものすご~く飼いたいけど、一時帰国や旅行や本帰国の時のこともあるので、すでに飼っている駐在員の方のアドバイスを聞いて、しっかり相談して決めようと思っています。犬がいたら毎日癒されるし、現地の知り合いも増えて楽しいだろうな~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
