

お誕生日デート♪♪

昨日、お誕生日デートに連れて行ってもらいました

食べたい物、欲しい物は大概日本にあるモエモコ。日本とは事情が違いすぎるこのオハイオでモエモコを喜ばすのは夫にとって試練そのもの 素敵なレストランへ食事に行く計画もあったのですが、スーツはあっても冬のおしゃれジャケットを持っていない夫くん。買い物嫌いの彼ですが重い腰を上げ、ジャケットを求めてお店めぐりをしてくれました。しかし、アメリカで夫にぴったりのジャケットを探すのはこれまた難しいこと。結局見つけ出せずに、この計画は没になりました

お誕生日プレゼントは日本で買ってもらうにしても、デートくらいしましょうよ!!ということでモエモコが前から行きたかった、German Villageへ出かけてきました

1800年代にドイツから渡ってきた人々がコロンバスのダウンタウンに築いた町で、カフェや雑貨屋さんやレストランなどが点在している、ちょっとした観光スポットです

ドイツヘ行ったことないけど、こんな感じなのかしら??
煉瓦作りの道に、煉瓦作りの建物が並ぶ素敵な街並みです
20131222 (4)


まずは人気のパティスリー&カフェPISTACIA VERA
20131222 (3)
敷地内に3台分と向かい側にもパーキングがありました

お洒落で繊細なケーキがいっぱい
fc2blog_20131224023159156.jpg

30th Birthday
20131222 (1)
モエモコはチョコ、夫くんはホワイトチョコのケーキにしました
日本人の味覚にマッチしたおいしいケーキでしたよ~

マカロンをお家用に買いました~
fc2blog_20131224030904ca2.jpg

続いて、アメリカで最も古いというクラフトショップHelen Winnemore Craft
20131222 (5)
ガラス細工、木工細工、陶器、アクセサリー、羊毛雑貨など、素敵な商品がいっぱいのかわいいお店でした

クリスマスプレゼントを買ってもらってルンルンです
20131222 (6)

夕食は、このあたりの名物レストランSchmidt'sに行ってきました
20131222 (10)

ウインナーバッフェでお腹イッパイ!!
豚くんごめんね~
fc2blog_201312240301347dd.jpg

ここ数日暖かくて溶けてしまったけど、雪が似合いそうな街並み
20131222 (9)

まるでドイツへ日帰り旅行してきた気分
これで未練なく30代を歩めるぞ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
