

氷点下21℃の世界

今日は日中の最高気温が氷点下21℃とかなり冷え込んでいます
家がガタガタ言うほど風も吹いていて、体感気温は氷点下35℃だそうです
fc2blog_20140107044236829.jpg

学校は新年初登校日でしたが、警報が出たのでお休みになりました
fc2blog_2014010704422305e.jpg
モエモコも今日が新年最初の習い事でしたが、キャンセルさせてもらいました。夫くんは会社に電話をかけて確認しましたが、オープンということなので結局出勤して行きました。夫くんの会社のある地域の方はもっと状況が悪く、道路がツルツルになっているところがあるようです

デトロイトの領事館からもメールがあり、「悪天候のため今日と明日は閉館する」と書いてありました。領事館すらお休みなのに、夫くんの会社はあるんかい??と思っていたら、さきほどメールがあり、夫くんの会社も今日は16時で閉まり、明日はお休みになるそうです

「停電に備え湯船に水を張って、湯たんぽようの水を確保するように!!」
と夫くんから指示があったので、お水を張ったところです

暖房は70°Fに設定してるけど、63°F(約17℃)までしか上がりません!!
fc2blog_201401070654249f0.jpg
こんな日はコタツありがたやー
電気の使いすぎで停電にならないか心配です

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> 新米ママ
10年に一度の大寒波みたいだよ!!
今から記事に書くけど、我が家は大ダメージ!!
メンテナンスのおじさんとまたしばらく仲良しだよ。。。

ブログで写真は見てたけれど、実際の気温はそんなに低いの!?

時々ニュースで流れる北海道で一番寒い町の真冬並みだね(*_*)

その町の酒屋さんが、冷蔵庫はビールが凍らない為にある!と言っていたわ

冷蔵庫、むしろ冷凍庫より外が寒いね>_<

滑って転んだりしないように、要注意してねΣ(・□・;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
