

寒波の中をお出かけ

20年に1度の大寒波ということで、夫くんの会社は今日はお休みでした

昨日も早めに帰宅した夫くんですが、帰宅早々なんだかモジモジ「次に病院へ講習に行くのっていつだっけ??」と聞かれたので、なんだか嫌な予感。。。夫のスケジュールを念入りに確認して予約したというのに、出張予定が入ってしまったようなのです日程変更をするにもモエモコ夫婦の英語力では電話では心配なので、極寒の中、病院へ行ってきました

道路は融雪剤が撒かれていて、どこもかしこも真っ白!!おかげで車も汚れる汚れる!!
「Wash Me (私を洗車して~)」と書かれた面白い車が走っていました
fc2blog_2014010902132750e.jpg

こんなに寒い日でも、病院の駐車場はほぼ満車でした今日は練習も兼ねて、産科に近い駐車場に停めました。産気づいた妊婦さんを降ろしている人は見当たらなかったけど、退院していくと思われる赤ちゃん連れには何組かすれ違いました。こんな寒い日に外気にさらされて可愛そう

週末は閉まっていた、リザベーションオフィスが今日は開いていたので、今日はそちらへ行って、日程変更と通訳の再依頼を無事に完了してきました。講習を受けるのが2月下旬になってしまったけど仕方ない。体調が安定していると良いな。

実は、朝の時点でキッチンの水が止まってしまっていた我が家
メンテナンスが済んだか分からなかったので夕食を済ませて帰宅しました。

前から気になっていたタイ料理屋さんに行き、しばしオハイオの寒さを忘れてきました
fc2blog_201401090213373be.jpg

大寒波とは言え停電もなかったし、両親学級の日程変更も無事に済んだし、タイ料理も食べれて、夫の会社がお休みになってくれて今日はラッキーだったな、とこの時までは思っていたモエモコなのでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
