

日米☆ベビー服比べ

生後3ヶ月くらいまでの肌着類は日本の物にこだわりたかったので送ってもらいましたが、ベビー服はアメリカのもので済ませられたら、それでいいかなと思っています。というわけで、何着かアメリカの物を買ってあります。

ただ、日本の肌着にアメリカのベビー服はうまく重ねられるのか??用意しているもので足りるのかちょっと心配でした。

そこで、手元にある日米の肌着と、Carter'sのベビー服で検証してみました

左:日本代表新生児用肌着(メーカー:コンビ 種類:コンビ肌着 サイズ:50-60センチ)
右:アメリカ代表新生児用肌着(メーカー:Gerber 種類:ワンジーの前開きタイプ サイズ:0-3ヶ月用)
20140122 (1)

両者を重ねてみると・・・
20140122 (2)
アメリカのものは日本のものより袖も胴も細いんです。

アメリカ代表にCarter'sのNew Bornサイズのベビー服を重ねてみると・・・
20140122 (3)
ピッタリということは日本の肌着に重ねるのは無理ですね。。。

日本代表にCarter'sの3Mサイズを重ねてみると・・・
20140122 (4)
およよ??ちょっと足が余ってしまいそうだけど、着れそうですね??

Carter'sのサイズチャートによると 
☆Newborn 21.5in 5-8lb
☆3M 21.5-24in 8-12.5lb

ということなので、分かりやすい単位にすると
☆Newborn 54.6cm 2270-3630g
☆3M 54.6-61cm 3630-5670g

従って・・・
☆約3600gまで 
・アメリカの新生児用肌着&Carter'sのNewbornサイズ 
・日本の新生児用肌着&日本のベビー服50-60

☆約3600g-約6000g 
・アメリカの新生児用肌着&Carter'sの3Mサイズ
・日本の新生児用肌着&Carter'sの3Mサイズ
・日本の新生児用肌着&日本のベビー服50-60

以上のような組み合わせだと、ピッタリ着れるというわけですね

現在所持しているベビー服は
・Carter'sのNewbornサイズ×2枚
・Carter'sの3Mサイズ×4枚
・日本のカバーオール50-60×1枚

ということで、生まれてすぐは手持ちのもので足りそうです

ただし、新生児用のサイズ50の肌着が小さくなって、サイズ60を着るようになると、Carter'sの3Mでは腕が細すぎるようです。次のサイズの6Mでは足がダボダボだろうしなあ。

アメリカの前開きの肌着は新生児用のサイズしか出会えていません。3枚持っているので、これが着れるうちはCarter'sの3Mと重ねれば良いけど、日本の赤ちゃんは基本的にポッチャリ体型なので、すぐにサイズアウトしてしまうのでは??

甥っ子は生後2週間でサイズ60を着るようになったようです。モエモコも4000g近いビッグベイビーだったようですし、日本のベビー服をもう少し用意しておいた方がよさそうですね。

家では肌着とスリーパーで過ごすつもりなので、数は多くなくていいけど、サイズ50-70の2wayオールと、サイズ60のカバーオールを日本から用意しようと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>ぼつこちゃん
ぼつこちゃんちはカーターズの肌着を着せてるんだね!!
アメリカ製品は、確かに洗濯に強いよね!
伸縮性も肌触りもなっとくしていると聞いて安心したよ。
首が据わったら、こっちのもので対応するわ~

No title

カーターズは肌着愛用してるよー
細身だけど伸縮性があるし肌触りもいいし。
何より安いのに洗濯に強いのがいい!
でも新生児期だと短肌着じゃないと厳しいかもねw


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
