

散々な日・・・

今日は寒さとの戦いに疲れきった一日でした

今朝も、暖房より寒さが勝る状態になっていて室温は15℃もなく・・・

朝食の準備をしていたら、水道管の工事の方が来てしまい食べそびれ・・・

一応、穴は塞がりました(板を当てただけ??)
fc2blog_201401280718164dd.jpg

洗面所も復活しました
fc2blog_201401280718025ca.jpg

工事の方が帰ったので、紅茶でも淹れて暖まろうかと思ったら、再びノックされ

「一階のカーペットのクリーニングをするから、ドアはしばらく開けっぴろげにするからね!!」と言われ愕然

有無を言わせず作業開始!!
容赦なく部屋中に洗剤を撒き散らすお兄さんから、家電や家具、カーペットを必死で守りました 
fc2blog_20140128071839709.jpg
クリーニングが来るのは聞いていたけど、水道管が破裂した部屋だけだと思っていたんです。

結局、半日近く部屋中ビショビショで靴下では歩けない状況になりました。しかも洗剤くさくて・・・30分もドアを全開にされていたので、もちろん室温はさらに下がり・・・紅茶はすっかり冷めた上、洗剤が入った恐れがあるので飲む気もせず・・・

この後、産婦人科の検診が入っていたので、飲まず食わずで病院へ行ってきました。このところ、胎動が前より弱い気がしていたので、念のためNST(ノンストレステスト)で赤ちゃんの状態を確認してもらいましたが、問題ないとのことでした。今日、唯一嬉しかったことです

帰宅後食事をして、ほっとしていたら、今度はなんと停電に!!

今夜はホテルへ非難かな??と覚悟し、荷物の準備をしました30分後薄暗くなり始めたころ、電気が戻ったので救われたのですが・・・

そんなこんなで、とっても疲れてしまった一日でした・・・。

お友達が貸して下さったオイルヒーターと、別のお友達が下さったホッカイロ、本当に助かってます

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
