

東京デート♪

今日は夫と東京へ行ってきました

まずは、口座の整理とトラベラーズチェックの購入のため銀行にいきました 丸の内なら、色々な銀行があるので便利ということで、東京駅へ向かいました。今日は復元後の東京駅のオープンの日 しかも都民の日ということもあって、観光客が多かったです。

モエモコも、新しくなった東京駅を中から、外から、さらに新丸ビルへ移動してテラスからも撮影してきました
PA012026.jpg

お昼ごはんは、好物の「鰻」と夫が決めていたので、上野の不忍池の向かいにある「伊豆栄」に行ってきました
PA012051.jpg
ちょっと高いけどおいしいので、東京で食べるときはいつもこの店に行っています。一昨日の夕食は名古屋からお取り寄せした「味噌煮込みうどん」を食べたし、あとはお寿司を食べれば夫の胃袋の準備は完了です

話しているうちに、アメリカ人との話のネタになりそうな和風雑貨を買いに行こうという話になり、浅草に向かうことにしました
PA012054.jpg
浅草寺へ初詣に行くのが、夫と付き合いはじめた頃からの恒例で、毎年お互のためにお札を買って新年最初のプレゼントにしています今度のお正月はアメリカで過ごすので、少し早いですが次のお札を頂いて交換してきました。アメリカでも二人仲良く、心身ともに健康で過ごせますように

さて、続いて本日のメインイベント、庵野秀明氏の「特撮美術館」を見学するため東京都現代博物館へ行ってきました清澄白河駅から歩いて行くと、なんとマツコデラックスさんに遭遇ツーショットをお願いしました
PA012063.jpg

さらに歩いて行くとかわいい猫ちゃんにも遭遇しました。飼い猫で人慣れしていたので抱っこしてみましたが、大人しかったですおやおや?目が嫌だって言ってたかな??
PA012065.jpg

特撮博物館はすごく良かったです。夫は「すげー」「かっこいい」を連発していました。女姉妹で育った私も、作品の出来上がっていく様子を目の当たりにしてすごく感激しました
最後の大型模型のコーナーは写真撮影がオッケーで、みなさん特撮のスタッフになったような気分で各々撮影を楽しんでいました
PA012121.jpg

夕食は、モエモコの希望でアメ横にある「トロ函」で海鮮三昧をしてきました~
PA012131.jpg

今日は贅沢な東京デートだったな
夫はあと36時間ほどで出発です




comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> みきまるこさん
閲覧ありがとうござます。
そうなんです。主人はいよいよ明日の朝出発するんですよ。
オハイオの天気をネットでチェックしたら、今週末の最低気温はマイナスになるようですね。
ミシガンはオハイオと同じか、もう少し寒いんでしょうか?
体調管理に気をつけてお過ごしください。

No title

お久しぶりです。
いよいよご主人は旅立ってしまうんですね。
さみしいですね。
モエモコさんはいつごろの予定ですか?
ブログ、渡米後も続けてくださいね♪
楽しく拝見させていただいております。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
