

初めてのベビーシャワー♪♪

お友達のみなさんがベビーシャワーをしてくださいました

普通は女性のみで行われるのですが、いつも家族ぐるみで仲良くさせていただいているので、今回は男性も子供たちも加わってとってもにぎやかに祝っていただきました

赤ちゃんにまつわるゲームが盛りだくさんで、楽しくてたくさん笑いました~

まずは、「家族対抗ベビーフード当て大会」
夫くん、初めて見るベビーフードにビックリ!? とりあえずクンクン・・・
20140302 (43)

みなさんカワイイよだれかけ着用です
20140302 (53)

我が子に頼ろうとするも、試食を拒否され・・・
20140302 (4)

正解は「ターキー&ライス&ベジタブル」とか「ナシ&マンゴー&グアバ」とか「パスタ」とか・・・。先輩ママパパにもアメリカンなベビーフードは難しかったみたい。フルーツのは美味しかったけど、あとはう~ん。。。

続いては、「誰の写真でしょうかゲーム」
20140302 (6)

結婚式のときに使ったデータがパソコンにあったので、モエモコ夫婦も生後間もないころの写真を持参しました。夫くんが赤ちゃんのころの顔は分かりやすかったようですが、モエモコはなかなか当ててもらえず。子供たちのは分かりそうなものですが、新生児は顔がしょっちゅう変わるからか難しかったです

続いては「お腹周りはどれくらい??」
モエモコのお腹周りの長さを想像して好きな長さでテープを切り、どれが正解に近いかを競うゲームです
20140302 (88)

間近で見ているだけあって、夫くんがほぼピッタリの長さで、一等賞になりました
20140302 (7)

最後は「じゃんけんで赤ちゃんポーズゲーム」
可愛すぎるパパたちの赤ちゃんポーズは見ものでした(笑)
20140302 (74)

おいしいごはんもスポンジフワフワの手作りケーキもご馳走さまでした~
20140302 (2)

プレゼントもたくさんありがとうございました
バイクバージョンのおむつケーキ素敵すぎます
20140302 (20)

こちらは表はかわいい飾りなのに、裏側にサロンパスが使われていて画期的!!
20140302 (8)

我が家のリビングに飾らせていただいています
fc2blog_20140305094925cdc.jpg

こんなに祝ってもらって生まれてくるベビーも幸せです 次に誰かが赤ちゃんを授かったら、モエモコもこんな素敵な会を開いてあげたいなと思います

お友達のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
