

メリッサ主催のベビーシャワー♪♪

メリッサが日本人の生徒さんを集めてベビーシャワーをしてくれました
20140306 (1)

今回も楽しいゲームがいっぱい!!
生徒さんが1つずつ担当制でゲームの進行をしてくれました

まずは、ベビーが何日の何時にどんなサイズで生まれるかを予想するゲーム
20140306 (2)
ちなみにこれはモエモコの予想です
モエモコも早く正解が知りたいな~

こちらは、油がかかった茹でパスタの中から、ベビーにまつわる小物を探し出すゲーム
20140306 (3)
ベビーのお世話で汚いものを処理する機会もあるので、その練習をしましょうという趣旨のようです。

続いては、哺乳瓶で早飲み対決
20140306 (4)
チュパチュパと吸わずにチューーーーっと長く吸うのが早く飲むポイント!!
顔のシェープアップに良さそうなくらい力が必要でした。恐るべき赤ちゃんパワー

こちらは、「いつどこでゲーム」の要領でモエモコがどんな出産をするか、みんなでストーリーを作るゲーム
20140306 (5)
「動物園の中にある病院でシンデレラによって取り上げられる」といった面白いお話ができあがりました

最後は前回もやったベビーフードの中身あてゲーム
20140306 (6)
今回は単品のベビーフードだったので、比較的分かりやすかったです。バナナ、マンゴー、グリーンビーンズ、スイートポテト・・・とどれもなかなかおいしかったです アメリカにもわが子に食べさせてもいいなと思えるベビーフードがあることに安心しました

ゲームが一段落したところで、生徒さんの一人が作ってくださったケーキが登場
素敵なデコレーションに加え、またまたフワフワのスポンジに感動してしまいました
20140306 (8)

ケーキカットをさせていただきました
20140306 (9)

メリッサもコンビーフの料理を用意してくれていて、おいしかった~
20140306 (7)

最後は、プレゼントの開封式
アメリカ流にビリビリと開けさせてもらいました
20140306 (10)
今日参加された皆さんからということで、ベビーチェアと、おくるみを頂きました。ベビーチェアは新生児から使えるものなので、週末にさっそく夫くんに組み立ててもらおうと思います

おくるみですが、スワドルミーという商品、日本でも販売されているようですがご存知でしょうか??この見た目にいやされる~
20140306 (12)
ママのお腹にいるような安心感を与えられることと、布団による窒息防止のために、アメリカでは新生児はおくるみで包んで寝かせておくことが多いのですが、この商品の場合マジックテープで止めるだけなので、新米ママのモエモコにも楽チン ベビーちゃんも気に入ってくれるといいなと思います

メリッサの成人の生徒さんはみんなママさん
先輩ママたちから一言という感じでアドバイスを書いたノートなども頂ました
20140306 (13)

みなさんと次に会えるのは、母の日のパーティかな?
ベビーのお披露目がてら参加するのが楽しみです
メリッサと生徒のみなさん、楽しいベビーシャワーをありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
