スポンサーサイト


予行練習!?

38週の検診予定だった金曜日、朝起きたと同時に破水したような感覚が
ドバっとではなく、チョロット2回ほど・・・
腹痛もなかったし、確信はなかったので、夫くんは普通に会社に行ってもらいました

でも心配だったので、午後の検診を待っていていいのか指示を仰ぐため、通訳さんに連絡しクリニックに連絡をとったところ、「破水の可能性があるので、すぐに出産予定の病院へ行くように!自分で運転しちゃダメですよ!!」とお返事がありました ごく少量だし、継続的に出てくるわけでもなく、腹痛もないのに、本当に行っちゃっていいの?というのが率直なところ。とりあえずクリニックで検査を受けるつもりでいたのに、思わぬ急展開になりました

夫くんが帰宅するまでの間にお産が急に進むことを考え、緊急時に助けをお願いしているお友達にも念のため連絡 このまま入院になることを考えて、家の最終準備をして待ちました

帰宅した夫くんと共に、午後一番でリバーサイドホスピタルへ行ってきました

受付で「氏名、出産予定日、ドクターの名前、破水の疑いがあるので電話したら病院へ行くよう言われたこと、腹痛などはないこと、日本語の通訳をお願いしたいこと」を伝え、入院病棟へ通してもらいました。

「まずはこれに着替えてね」と入院着を渡され、さっそく着替えました・・・
201403221.jpeg

分娩監視装置をお腹につけられベッドで横になっていると、入院手続きの係りの方がパソコンを持ってやってきて、氏名、生年月日、ソーシャルセキュリティー番号、保険、住所、免許証などを確認し、モエモコの手首に個人を識別するためのバンドをつけてくれました。

続いてナースから病歴やアレルギーの問診がちょっとあって、リトマス試験紙の検査をしてもらいました。結果よく分からないということで、産科医が登場。組織を採取して調べた結果、破水はしていないと診断していただき、主治医に連絡した上で退院許可をいただきました。子宮口は2cm開いているそうです

今回の通訳さんは電話通訳でした。なかなか来ないので再度ナースに確認したところ、検査が終わったころようやく電話を繋いでくれました。担当して下さったナースはとっても気さくな方で、分かりやすく話して下さったので不安はなかったけど、医療英語なんて聞き慣れてないし、通訳さんがいるとやっぱり安心

色々待たされて時間があったので、病室をパチリ
陣痛から分娩までお世話になる病室はこんな感じです
201403223.jpg

シャワールームにはバランスボールが置いてありました
fc2blog_20140325023759f07.jpg

急に呼び戻され仕事のメールが止まらない夫くん。。。
201403222.jpeg

狼少年モエモコはついにお友達と病院にまでご迷惑をおかけしてしまいました
お友達からは「私も予行練習ができてよかった。」と言っていただき、ナースからは「不安だったら何度だって来ていいのよ。一番安心な方法をとりましょうね。」と言っていただきました。

そんなわけで2時間ほどの超短期入院を無事に終了。
みなさんこの度はお騒がせしました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>若輩ママ
なぜかこの入院着、お腹が強調されて写るんだよ!!
お腹にバランスボールとは失礼な!
お腹にバスケットボールくらいだよ(笑)

Re: No title

>若輩ママ
お友達おめでとう!!
オハイオはもう7時間ほど25日だけど、私の方はまだかな??
明日はかしわやのおばあちゃんの命日らしいよ。
小学校の仲良しのユッコちゃんの誕生日でもあるけど。

No title

それにしても、服の下にバランスボール隠しちゃったみたいなお腹だね(*^^*)

もういつ出てきても大丈夫だね^_^

No title

うちの旦那さんの親友が、今日出産したよ!!
ママの誕生日に孫出産?!と期待していたら、モエモコじゃなく友人が出産(笑)

でも、そんな狼少年事件があったとは!

破水すると、チョロチョロ破水でも赤ちゃんが感染症になる可能性があるから日本だと即入院して陣痛を待つよ

陣痛微弱だったり、数日経っても陣痛が起きなかった同室の子は結局促進剤で出産してたなぁ^_^;

赤ちゃんの命が一番大事だから、疑わしいときは何回でも狼少年になって、一番安心なパターンで行動するんだよ!

期間限定迷惑だから、大丈夫!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
