スポンサーサイト


計画分娩になりました☆

今朝一番で通訳さんから電話がありました
「昨日、誘発するはずだったのに何で病院に来なかったのか?とクリニックのナースから電話がありましたが、どういうことでしょう?」と言われハテナでも察しはつきました

先週の金曜日の超短期入院の帰り際のことです。
「来週の木曜日の誘発について主治医から話があるので、帰宅したらクリニックに電話して下さいね」とナースに言われたので、「誘発ですか?木曜日に?初耳です。自然に陣痛を待つとしか聞いてませんが。。。」とモエモコは困惑

退院後すぐに通訳さんに連絡をしてクリニックに確認してもらいました。
「火曜日にNST、金曜日にNSTとドクターの診察があるそうですが、誘発の話はないようですよ。」とお返事があったので、何かの間違いかなと納得していたのです。

ところが間違いではなく、おそらく情報連携が上手くいっていなかったんですね~ モエモコももっと疑ってかかれば良かったのですが、火曜日にNSTに行ったときも"See you next time"と普通に帰されたしなぁ。

今日普通通り検診に行くと、「昨日はあなたが勝手にキャンセルしたの?」とナースがちょっと怒り気味。「先週の金曜日にわざわざ確認したのにそんな話はありませんでしたよ。細かいスケジュールだって聞いていないし。」と通訳さんと一緒に異議を唱えたのですが、言った言わないで平行線

ドクターからも再度同じ質問をされ、同じように答えました
なんだか感じが悪いなぁ。。。クリニック側とホスピタル側で誘発の話が進み予約が確定されたのでしょうが、モエモコへの説明をどちらがするか決めていなかったのでしょうかね。とりあえず、モエモコも通訳さんも今回の件では非はないと思います。トラブル時に”Sorry”を軽く使わない方が良いと聞くけど、こんなに謝らないものかとちょっと残念でした

「原因はどうだったかにせよ、誘発を日曜日に予定しましょうね」とドクターから提案がありました。モエモコ夫婦としては自然に陣痛が来るのを待ちたいというのが希望です。せめて予定日までは待てないのかと聞いてみたのですが、結局ドクターの指示に従うことになりました。ドクターのスケジュールの都合で月曜日に分娩してほしいようなのですが、翌週までお腹に入れておくにはベビーちゃんが大きすぎるということでした

前回までは「赤ちゃんの大きさも問題ないレベルなので自然に待ちましょう」と言われていたので、予定日前に誘発するなんて考えていませんでした。ベビーちゃんからのお知らせをワクワクしながら待つ時間を大切にしようと思っていたのでちょっと残念です でも、計画分娩というのも安心なものですしね。夫くんの仕事のスケジュール調整もしやすいし、掃除や洗濯、冷蔵庫の調整もして入院できるわけですから助かります

入院まであと50時間!!
明日はどこかで食事でもして、ハッピーな気分でベビーちゃんを迎えようと思います

それに加えて、最後の自己努力!!
自然に陣痛来ないかな~と願って、お友達に頂いたラベンダーのアロマをマスクにつけてクンクンしています
fc2blog_201403290716342ed.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 赤ちゃん誕生おめでとう

みーちゃんありがとう!
まだ病院で格闘中^^;
またメールします^_^

Re:

駆け込みで同い年になったよ^^
よろしくね♬
写真つきでメールします!

Re:

ありがとう^_^
さらに急展開だったけど、無事出産しました!

赤ちゃん誕生おめでとう

赤ちゃん(^◎^)誕生おめでとう。先ほどママから連絡ありました。
子育てを楽しんでね。

予定日前に誘発するんだねー!
わたしとしては同級生になるから嬉しい(^o^)
産まれたって連絡が今日来るかな?!って毎日ドキドキワクワクしてた♪
赤ちゃんとのご対面ももうすぐだね!
楽しみだねー(^o^)
写真付きの出産報告お待ちしてます!!
出産頑張ってね!

急な展開だね。
早生まれ決定なんだねー

お産、無事に進みますように☆

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
