スポンサーサイト


社会に出る準備??

起きている時間が徐々に長くなってきて、平日2人きりが続くとちょっと退屈そうに見える息子くん機嫌がいい日と悪い日が交互にやって来るようにも感じます

病院にでも行ってくると、疲れるせいか熟睡し、十分にお腹がすいたところで起き、大きな声で泣き、がっつり飲んで、いっぱい排泄してといいリズムになるようです。普段は、5分くらいずつの外気浴を何度かしたり、絵本を見せたり、お話したり、泣いたときは数分放っておいたり、気分転換するようにしてあげるのですが、グズグズな日はグズグズで。。。

そろそろ、積極的に家の外へ出て行く準備ができてきたということでしょうか??でも、首もすわらず、授乳間隔も一定でないので、まだ一人で息子を連れ出すのは大変。とりあえず、スーパーへ行く1時間くらいから練習をしてみようと思います

絵本を読む息子くん
20140506 (4)

ゆりかごで上のミラーに写ったお顔を見てまったり
20140506 (1)

モエモコがブログを書いている間は抱っこ紐でお昼寝
(今日抱っこ紐デビューさせてみました)
20140506 (2)

息子くんの日中の生活に少しリズムが出てくるといいなと思います。お風呂は5時~6時、夜は部屋を暗くして、、、といったことはずっとしていて、夜の授乳時間と朝の起床時間はほぼ一定なのですが、昼はその日ごとに違っています。3ヶ月ごろに満腹中枢ができてくるまでは、リズムをつけるのは難しいのかな??でも夜はリズムがあるのに??

先輩ママのみなさん、なにかご意見アイディアがあれば教えてください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

Kくんは確かに大変だったようだね。うちはベッドに置くと泣くというよくあるパターンで、ラッコ系?同じく家事が進まない。「添い乳&ゆりかご&少しは泣かせる」で何とか暮らしてるよ。
頂いた本、昨日からちゃんと読んでるよ〜。ジーナは完全にやったらノイローゼになりそうだから、いいとこ取りでやってみるわ(笑)

Re: No title

私もマタニティ時代を既に忘れかけてるもんな〜。確かに忘れちゃうかもね〜。でも赤ちゃんとペースを合わせられてたなんていいね♬
うちは、ずっと抱っこしてれば大概ご機嫌だから、ずっと授乳やずっと泣いてる子に比べたら楽なんだけどね。
じっくり観察して、色々試してみるわ♬

No title

生後一ヶ月で寝る時間と起きる時間が決まってるなんて、すごい優等生だよー(*^^*)

Kくんは吸い付いてはなれないスッポン状態で、抱っこでお出かけしてる間だけ静かであとはずっと泣いてるか吸ってるか…家事は寝た隙をみて、って感じだったよ>_<

息子くんは寝るのが上手だし、生活リズムも出来てるみたいだから無理ない範囲でジーナの軍隊式を取り入れてみたらどうかな?

うちのぐちゃぐちゃリズムの息子も、ジーナ式は結構その通りに出来たくらいだから、モエモコ息子くんはスンナリいきそうな気もする…

No title

息子くんとの生活、満喫してるようだねー(^^)

モエモコちゃんとこ見て自分ちがどうだったか思い出そうとするんだけど
ちっとも思い出せないや(^◇^;)
でも結構早くから私は自分のペースで決まった時間に家事をしていた気がする…
食事の準備とかしてると大体おとなしく私の方見てたな
お互いに互いのペースに合わせてたのかもw
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
