スポンサーサイト


日本の方が問題あり?

先週から、モエモコは人生初の一人暮らしをしております 住み慣れた家のはずなのに、イレギュラーが1週間で2回も置きて、ドギマギしてしまいました

一度目は、一人暮らし初日の先週の水曜日におきました。
サラダにキノコのソテーをのせようと、キノコを炒めながら野菜を洗っていると、「ピーピーピー火事です火事です」と突然けたたましい音が  あわてて壁に備えつけてあるセンサーのスイッチをきりましたが、音は鳴りやまず じゃーこっちだ!!と天井に付いているセンサーのスイッチをほうきの先でプッシュ!!すると鳴りやみました。冷静に考えたら、最初に押したスイッチはガス漏れをお知らせしてくれる方のセンサーでした キノコに焦げ目がつくくらい炒めたいときは意外に煙がでるので、必ず換気扇を回すということを今更学習しました。3年住んで、火災報知機を鳴らしてしまったのは今回が初だったので、ビックリしました。

さて、続いてのイレギュラーは昨日の夜におきました。
夏場、ずっとシャワーで過ごしていたモエモコですが、だいぶ寒くなってきたので昨日は湯船にお湯をはることにしました ところが、スイッチをいれてしばらくしてエラー音がして、給水が止まってしまいました 給湯器のリモコンを確認すると「111」という表示が点滅していましたこうなったのは、今回で2回目。たしかどっかのボタンを押すのよね?っととりあえず説明書を確認したけど書いてなく 前回のエラーの時には夫が対処してくれたので、困ってしまいました。ガス給湯器のメーカーに電話してみましたが、夜の11時で出ず。もしや??と思いキッチンへ行き、コンロはどうかと調べてみたらこっちもだめ~。ガスが供給されていないなら、ガスの供給会社に電話をしてみようと閃き電話してみました 外に出てガスメーターのボタンを押すよう指示され、やってみたらいとも簡単に解決し、ホッとしました

さて、ガスコンロも回復したので、今朝はグツグツと50分ほど茹で物をしました
これなーんだ??
1010001 (2)

火を切ったところで、夫のスカイプのログインサインがついたので、さっそくつないでみました
今日も家探しの件での会議です。日曜日の午後にアパートの事務所を5軒ほどまわって、良さそうな物件をみつけたので、そのアパートを契約しようという事で話を進めています 今日仕事帰りにアパートの事務所へ行ってきたら、収入証明を持参するよう言われたそうで、明日会社で相談してくるそうです
「収入証明なんて英語よく理解できたね?」と言うと「まあね」とバナナをもぐもぐ食べながらお返事が
1010002.jpg
仕事しながら、家探しもして、スーパーに買い出しにいったり、洗濯もしたり、なかなかたくましいぞ今の仮住まいは50代のおじさんとシェアしているようなのですが、一緒におもちゃ屋へ行ってヘリコプターのおもちゃを買ってきたとか、一緒に餃子を食べに行ったとか、そこそこ順調に暮らしているようです。それにくらべ、住みなれた日本の家で起きたイレギュラーに二回もドギマギしている私って

さて、スカイプを切ったころ、さきほどのお鍋の中身がいい感じに冷めたのでさっそくいただきましたう~んほっこり甘い、秋の味覚です
1010004 (3)
茹でたあと、30分ほど自然に冷ますとむきやすくなると先日、テレビ番組のZIPでやっていたので、今回ためしてみました。テレビで見たほどはうまくむけないけど、渋皮が柔らかくなるし、中も少しシットリするようです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>ユカりんさん
蕁麻疹どうですか?
今までいたメンバーだけでもなかなか厄介なのに、新人さんの教育にたかちゃんの新しいお仕事にと続けば蕁麻疹もでますよね(>_<) お大事にしてください。
弱っている時は風邪もひきやすいので、気をつけてくださいね☆

No title

ご主人一人でがんばってますね~!
でも、オモチャを買ったりアメリカで餃子を食べたりと、なかなか楽しんでおられる様子で良かった良かった^▽^
私はストレスと疲労から蕁麻疹が出て仕舞い、仕事を早退し病院に行ったり、たかちゃんに新しい仕事を押し付けられたりと相変わらずあたふたしております;
モエモコちゃんも一人暮らしと格闘している様ですがそれもあと少しだね。
日本の秋を沢山楽しんでね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
