

ドライブ♪

今週末はメモリアルデーのため3連休でした
車で2時間のシンシナティのアウトレットに行ってきました

珍しく渋滞につかまりました
20140524 (2)

原因は事故
20140524 (3)

息子くんは途中何度もグズグズ。。。
20140524 (1)
「ガーゼを吸わせると落ち着くよ」と先輩ママに聞いたので試すと効果がありましたでも、「癖になるからやめとけば?」と夫くん。おしゃぶりもあげようかまだ迷ってるんですよね~オッパイと抱っこが大好きな息子にとっては車移動は苦手分野かな??でも、ご機嫌で乗ってくれる日もあるし??

この連休に近場に旅行へ行こうと思ったこともあったのですが、計画しなくて正解!!往復4時間のドライブでけっこう疲れました。アメリカ人は生後1ヶ月の子を旅行に連れてったりするけど、母子ともに体力が違うんでしょうかね??すごいなぁ

でも、去年のナイアガラ以来どこへも遠出していないので、そろそろ気分転換に旅行に行きたいところ。来月末の夏休みにシカゴへ行ってみようと計画しています。そのころには息子くん首も据わってるかな?1ヶ月でどのくらい成長するかな?子連れ初旅行は楽しみ半分、不安半分です

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>ぼつこちゃん
コメント返事し忘れちゃってた!ごめんね!!
くせにならないおしゃぶりの方法かぁ。気になるなぁ。。。
一時帰国の飛行機のことを思うと、おしゃぶり使うのもありかなって思ってるの。
お隣が男性だったら授乳しにくいしね(笑)本人が受け付けてくれないとなると使えないね。

No title

ガーゼで落ち着くんだねー
覚えておこう♪

名前忘れたけどアメリカかどっかの育児本で
おしゃぶりも使い方で癖にならないとか書いてあったけど
どうなんだろうねー
でもぱい大好きな子はおしゃぶり受け付けない子多い気が。
うちも悩んで結局使わずにいるけど、なんとかなるよー
まぁまだぱい大好きで疲れることも多いけどね(^◇^;)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
