

乳児湿疹

半月ほど前から乳児湿疹ができ始めました 見た目のわりに痒くないと言うし、時期が来たら自然とひいていくと言うことですが、できるだけ早く治してあげたいもの

それまでお湯のみで洗っていたのを、石鹸&ガーゼで洗うように変え。。。
何もつけていなかったのを、ローションを付け。。。
石鹸の種類を変えてみたり。。。
バセリンを塗ってみたり。。。
ガーゼが刺激になっているのかと手で洗ってみたり。。。

色々と試してみたのですが、5日前から顔の皮膚に平らな部分が無くなるほど酷くなり、まぶたも腫れ気味で見るに耐えない哀れなお顔になってしまいました 痒みも出てきたようで、昨夜は1時間おきに起きては必死にスワドルから手を出して顔をかくようになってしまい、もうお手上げ。病院で診てもらってきました

「ここまで来たら薬で治療しなきゃだめですね」と先生。
ステロイド軟膏を1日一回塗るようにと処方していただきました
fc2blog_201406061221581f2.jpg
炎症が治まるまでは石鹸は使わずにお湯洗いのみ。ステロイド軟膏の上からバセリンを塗っても良いということです。3日くらいで良くなるだろうとのことでした。息子くんのツルツル肌が早く戻りますように

今日の体重は5440gでした


comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>若輩ママ
オハイオはまだ冷房なくてもやっていける日が多いけど、乾燥性湿疹と思われるものが治らず。。。
病院で紹介してもらった新しいクリームを買ってきたから、改善されると嬉しいな♪

No title

乳児湿疹に、汗疹に、お尻のウンチかぶれに…

ちょっと手入れが遅れるとすぐ酷くなるんだよね>_<

でも、大丈夫!正しく対処してあげるとすぐ治るから(^○^)
これからの季節、授乳中は首の後ろが汗疹になるからタオルあててあげてね(*^^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
