

祝☆生後3ヶ月

息子くん3ヶ月になりました

だいぶ首がしっかりしてきて、左右に首の向きを変えることもできるようになってきました
20140626 (6)

暇なときはしきりに指をグニョグニョして見つめていることが多いです
20140626 (1)

何かを口に入れているのが大好きです。シカゴ旅行に向け水分補給も兼ねて、氷が入るおしゃぶりを買ってみましたよだれがけっこう垂れるようになったので、スタイが便利になってきました
20140626 (2)

ちょっとアクロバットな遊びもできるようになりました
20140626 (3)

椅子デビューしました
20140626 (4)

ゆりかごがお気に召さないことが増え「おろしてくだちゃーい!!抱っこがいいでちゅー」と置くやいなや顔をゆがまして訴えてきますゆりかごが使えないとちょっとした家事もできず、どうしたものかと思っていたら、ここ数日は8時前に寝てくれることが続いていて、ラッキーなのか習慣になったのかとりあえず助かっています

5月の最終週から、毎週木曜日にバイブルスタディに参加していたのですが、毎回2時間中10分ほどぐずるだけで、いい子にしていてくれました。授業中やお友達の家にお邪魔したときなどはスリングが結構役にたっています。スリングにいれて5分くらい歩くとたいてい寝てくれるんです。アメリカのアマゾンで30ドルほどで購入したのですが、これはいい買い物でした

心配した湿疹もここ1週間ですっかり消え、スベスベのベビー肌が戻ってきてくれて嬉しいです相変わらず入浴方法と保湿には気をつけていて、Aquaphorを一日3~5回は塗りなおしてます

母乳の調子も良く、トラブルもなく完母で頑張れています。どうも挿し乳というものに変わったようで張ったりすることもありません。半月くらい前から、授乳時間も20分くらいで済むようになり、日中も外出しているときは3時間は空くようになりました

息子くんの排泄もスムーズで、1日だけウン○が出ない日がありましたが、一日2回ペースで出ていますオムツは3メーカー試した末、結局パンパースを使っているんですが、背中や太もものあたりから結構漏れます。。。こないだなんてカーシートの下に垂れるくらい漏れて大変でしたオムツかぶれがないので助かってます

睡眠もなんとなくリズムが出てきて朝10時ごろに1、2時間と、午後2時ごろに2、3時間くらいお昼寝してる日が多いかな?夜は20時ごろ一旦寝て、0時ごろ授乳して、5時くらいに起きる感じですまとまって寝てくれるのはありがたい!!

1ヶ月前は外出するのにオッカナビックリで構えていましたが、今は気楽に出かけられるようになりました。車中は毎回大泣きされてしまうけど、目的地に着いてしまえば息子くんも機嫌が良いです

息子くんのお世話にも慣れ、外にも出ていたせいか、時間が過ぎるのがすごく早い1ヶ月でした。サイズ的にも内面的にも日々変わっていく息子くん。小さな赤ちゃん時代をもう少しゆっくり見ていたいものです。

3ヶ月目も楽しく頑張ります

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>ぼつこちゃん
ありがとう!!
そうだね!身長が少し高めで体重は標準だから、ちょっと細身ちゃんだよ~。
でも、太ももは結構立派!!
オムツのサイズを変えると解決することもあるんだね??
試してみるね~♪

No title

3ヶ月おめでとー♪
うまれた時は大きかったけど、今はパッと見た感じ細身ちゃんだねー
顔のラインがスッキリしてる(^^)

オムツはサイズがあってないんじゃなくて⁇
うちは漏れが続いたらオムツの体重表記に関わらずサイズアップしてたよ
同じサイズでも大きめのメーカーにかえたり。
アメリカのだとゴムの伸縮具合も違うのかな
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
