

シカゴ旅行☆2日目

いつもの授乳時間の5時台に起きたモエモコ
しかし息子くんお疲れなのかなかなか起きず・・・

ミシガン湖に太陽が昇っていくのを眺めつつのんびりいい朝を過ごしました
fc2blog_201407121135341c6.jpg

雨の予報が出ていたので念のためストローラーの雨具のチェック
20140630 (17)

本日の息子くんのファッションは”NEW IN TOWN”
20140630 (16)

息子くん人生初の観光に出発です!!
20140630 (19)

シカゴは建築の街と言われるだけあって、個性豊かなビルが立ち並んでいます。
どこを切り取っても面白い写真が撮れます
20140630 (20)

ミレニアムパークのビーンに到着
20140630 (23)

みんなのまねっこをしてビーンに映った自分たちを撮ってみました
20140630 (21)

さてモエモコはどこにいるでしょうか???
20140630 (22)

こんなことをして遊んでいたら、朝寝していた息子くんが起きてきて、お腹が空いたというので、ビーンの前のベンチで一休みすることにしました

街歩き再開です
20140630 (24)

公園内にはところどころに面白い彫刻があります
20140630 (25)

みんな夏の公園を謳歌していますね
20140630 (26)

レンタル自転車で回るのもいいな~
20140630 (27)

モエモコたちもお腹が減ったので早めのランチにすることにしました
おいしいスペアリブを目当てにMiller's Pub
20140630 (28)

サラダとスペアリブを1つずつ注文してシェアしました
スペアリブ大好きなモエモコは大満足
20140630 (29)
赤ちゃんをパブに連れてって大丈夫?と思いましたがランチタイムだしオッケーということにオムツ替えをしたかったけど、さすがにそのようなスペースは用意されていませんでしたけどね 観光客やビジネスマン風の方でにぎわっていました。

午後は本日のメイン、110階建ての超高層ビルのウィリスタワー(旧シアーズタワー)へ行きました
20140630 (35)

頂上のアンテナを含めると520メートルあるそうです。
マイケル・ジョーダン262人分だそうですよ
20140630 (30)

103階の展望台へはエレベーターで1分!!
耳抜きができない息子くんのためにミルクを用意しました
20140630 (31)

いい眺めだ~!!ミシガン湖ってほんとに広いですね~!!
20140630 (32)

ここの名物がこちら「透明アクリルの展望エリア」
1ヶ月ほど前に観光客がいる時に結構大きなヒビが入っちゃったんですよ~
20140630 (33)

そんな怖い話も聞いてたけど、ぜんぜん怖くありませんでした
出産すると強くなるって聞くけどホントかも!?写真をパシャパシャとってビルを降りました~
20140630 (34)

すぐ近くにあるユニオン駅を見学して今日の観光は終了
ふらふらと30分くらい歩いてホテルに戻りました
20140630 (36)

夕食はちょっと離れた場所にあるおすし屋さんへ行く予定でしたが、バレットパーキングから車を出すのが面倒になってしまったので、歩いていける和食の香々呂(こころ)というお店に行ってきました

夫くんは鉄火丼
20140630 (37)

モエモコは鰻のせいろ蒸し
20140630 (38)

どっちも美味しかったです!!とくにせいろ蒸しが美味しかったです お隣に座ったミズーリ州から旅行に来ていたご家族と話が盛り上がって、それもちょっといい思い出になりました。店員さんも親切でとってもいいお店でした

近くに一号店を再現したマクドナルドもあって、プチ観光できました
20140630 (39)

帰るころには日が沈んで街の光がきれいになっていました
20140630 (41)

シカゴはかっこいい街ですね~
20140630 (42)

明日も頑張って観光しまーちゅ
20140630 (43)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
